アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年以上になる彼の誕生日に行くレストランを探しています。
あまり堅苦しくなく、気軽にフレンチやイタリアンを楽しめる、普段より少しだけ背伸びした感じのお店を探しています。
私も彼も20代半ばです。彼の方が一歳年上です。
条件は以下のような感じです。
(1)当日夜は竹芝に宿泊するので、竹芝にアクセスの良いところ
(品川、新橋、浜松町、お台場など)
(2)店内の雰囲気がいいところ
(夜景、カップルシート等は特にこだわりません)
(3)カジュアルなフレンチ、イタリアン、おしゃれな創作和食ダイニング、ビストロ
(4)予算はコースで一人3500円~7000円程度
(5)おいしいこと(夜景等よりも味を重視します)

私も彼もアルコールは飲まないので、ワインリストの威圧感に押されることない、カジュアルでおしゃれなレストランがいいなーと思っています。
イメージとしては、先月くらいまで日曜日21時に放送していた、長谷川京子・小池栄子などのドラマのレストランのような感じです。

自分でもぐるなび・ヤフー等で調べてはみたのですが、場所や雰囲気に合うところがなかなか見つけられません。
よいお店の情報や、検索できるページをご存知の方、ぜひお知らせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら「トラッタリア・バンビーノ」のようなお店にはちょっと心当たりがないですが、


条件に合いそうなところをいくつか挙げてみます。

○「オハラスレストラン」(大崎広小路)
骨太なフランス料理とでも言いましょうか、
予算は上限ぎりぎりですが、おいしいですし、店内の雰囲気もいいです。
ただ、カジュアルでおしゃれ、とはチト違うかな、とは思います。
https://www.secomfoods.com/contents/restaurant/r …

○「WASH YOUR PALETTE」(大崎)
タワーマンションの1階にある、
高い天井が贅沢なイタリアンです。
コースは5,000円からで、まずまずおいしいですし、店内の雰囲気も落ち着いていていいです。
あまりカジュアルとはいえないかもしれませんが、かなりおしゃれな空間です。
http://www.wyp.jp/framesets/fr_dinner.html

○「Italian Wine&Grill FERMO!(フェルモ)」(新橋)
ガード下のイタリアンですが、店内はなかなかおしゃれで、
内外のギャップが面白いです。
コースは5,880円からで、おいしいですし、店内の雰囲気も賑やかでいいと思います。
カジュアルでおしゃれということを重視されるならば、
こちらが一押しです。
http://www.gcon.jp/h/61467/

ご検討あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、あのドラマのお店はトラッタリア・バンビーノっていうんですね。かわいらしい名前です^^
教えていただいたお店はどれも味は確かなようで、雰囲気も素敵な感じですね。
メニューを見るだけでワクワクしてしまいます。
特にオハラスレストランは、かなり有名なお店のようですねー。
二人ともおいしいものは大好きなので、もう少し大人になったら是非行ってみたいなと思います。
あとのふたつについてはぜひ検討したいと思います。
いろいろとどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:10

SOO777さんの彼氏思いな姿に感動し、品川で勝手に


探しちゃいました。(行ったことない点はごめんなさい)

 外国からの宿泊客が多いせいか、開放的な雰囲気だし
ウィンドウショッピングしても楽しいと思いま~す。

品川駅直結のアトレのレストラン街(港南口)
http://www.atre.co.jp/shinagawa/food/main.htm

品川プリンスホテル別館17F ニューヨークピア17(高輪口)
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
品川駅は、おしゃれなお店が充実していますよね。
品川プリンスの方は、すごく手ごろなお値段で、コースの選択メニューが充実していますねー。
見ているだけでワクワクしてしまいました。
ぜひ候補リストに入れさせてください。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 20:04

その場所で、その金額か…


品川のアロマクラシコかな。ちょっと店が大きすぎる気もするが。

テレビのイメージはよくわからないが・・・
カジュアルとおしゃれって逆じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アロマクラシコ、名前は聞いたことがありましたが、雰囲気も味もよさそうですね。
カジュアルとおしゃれが逆とのことですが、私の抱くイメージが今回はうまく伝わらなかったようです。抽象的なイメージなので、ニュアンスの捉え方は人それぞれですので無理もありませんが^^;
いずれにせよ、アロマクラシコもぜひ候補に入れて考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!