dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは、kohsatと申します。

 11月8~10日の日程で京都に旅行に行きます。
その際、一緒に行く彼氏が誕生日を迎えるので、
ステキなところへ食事に出かけたい、
と考えているのですがいかんせん不慣れな土地なので、
若干困っています。

 自分でも探すつもりですが、
詳しい方でオススメの場所はありますでしょうか??
 
 希望としては、
 (1)初めて行ってもわかりやすい所にある
 (2)事前に予約するとバースディの特典がある
  (今回は自分でケーキ等を用意できないので・・・)

 ですが、あくまで希望ですので、
そうでなくても全然構いません。

 何か良いところがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、京都在住の者です。



JR嵯峨野線、円町駅(京都駅から3駅目)降りて1分もかからないところに
イタリアンレストラン、チアーズがあります。
ソファーとキャンドルで静かにゆっくり料理が出てきます。
誕生日は前もってお伝えください。
ちょっと照れるくらいに演出してくれます(笑)。
値段も2人で1万かかりません。
http://www.cheer-life.com/dining.html

あと、中堅以上のホテルのレストランは間違いなく誕生日サービスしてくれます。
京都駅周辺ならリーガロイヤルホテル、グランヴィア、センチュリーホテルかな?
これは事前に確認してみてください。

では良いた旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 kitayamasugiさん、こんにちは。
『チアーズ』、かわいらしくてとってもすてきなお店ですね。
リーズナブルで暖かな感じがうれしいです。
実は・・・リーガロイヤルホテルに宿泊予定で、ホテル内の某(?)回転レストランに今回のことについて問い合わせをしてみたんですが、中年らしいスタッフの対応の悪さにちょっと予約を見合わせていました。
もう少し、検討してみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/01 21:46

初めまして、こんにちは。



>(2)事前に予約するとバースディの特典がある

コレについては直接お店に、
手作り対応か他店購入で用意して貰えるかを御問合せして頂かないといけませんが、
お食事としてのオススメを挙げさせて頂きますね。

【レストランよねむら】
  京都市東山区八坂鳥居前下る清井町481-1 (075)533-6699 
  お箸で食べる創作フレンチ和洋折衷割烹
  かなり有名店で、町屋を改装してお洒落な店内の奥には素敵な個室もあります♪
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/051010/yon …

【西洋膳所おくむら】祇園店
  京都市東山区四条切通し上ル東側194 075-533-2205
  お箸で食べる創作フレンチのお店です。
  少しずつ綺麗なお料理が出てきて、デザートまで食べて満腹の大満足のお店です。
http://www.kyoto-okumura.com/index2.html
  
【Restaurant Maekawa 】
  名店『おくむら』から独立された方のお店で、お箸で食べるフレンチです。
  『おくむら』より少しリーズナブルですが、こちらも負けずに美味しいですよ。
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_ …
http://kyoto.qlep.com/search/cont_detail.php?con …
http://www.leafkyoto.net/newopen/0503/shop05.html

ジャンルや御予算の明記がございませんでしたので、こんな感じでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mauimauimauiさん、こんにちは。
違ったジャンルでの京都に関する質問でも回答いただいて、お世話になりっぱなしで大変申し訳ありません。

 町屋にとても憧れがあったので、『よねむら』さんはとても惹かれるものがあります。
お箸で食べられるフレンチ、というのも親しみながら食べられそうですごくいいですね^^

 今回はあまり金銭的に糸目はつけないつもりですので、ゆっくり食べられるところを探していました。
ステキないいお店を紹介していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!