アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から、ずっと咳がとまりません・・。たぶん風邪だと思われるのですが、病院へ行こうか迷っています。

症状としては、ほんとに咳のみ。咳のしすぎで頭痛はしますが、他はどこも痛くありません。
熱もなく、食欲もあります。

肺炎・喘息の症状がいまいち、わからないのですが。こんな感じなのかなぁっておもうくらい咳が出て寝れないです!!
病院へ行こうと思うのですが、咳ぐらいで、行ったらお金がもったいあないかな・・と思うんです。

みなさんは、風邪を引いたら病院へ行きますか??
また、どの程度(症状・風邪になってからの期間)で行きますか??

A 回答 (23件中21~23件)

咳が出て眠れないくらいなら、医者にいった方がいいです。



咳だけと言っても油断は禁物です。
それに市販の薬で長引くよりも、処方された薬で
早く治った方がお得です。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>それに市販の薬で長引くよりも、処方された薬で
早く治った方がお得です。
確かに!!その通りだと思いました!!

お礼日時:2006/08/17 12:52

咳が出るので風邪だと思うのですが・・・



「あなたは医者ですか?」

と医者は思うそうです。専門家でもないのに自己判断は危険ですよ。
お金がもったいないと言っても、保険料のモトを少しでも取ると思えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに咳が出るからって、風邪だとは限りませんよね・・・。
みなさんの回答を読むうちに、なんだか怖くなってきました。

お礼日時:2006/08/17 12:51

すぐに医者に行きなさい。


無駄になっても、健康には変えられません・・・

自分は、二十数年前に仕事でちょっと無理してたら、
熱がすごく咳もひどく・・・
ちょっとした風邪と思い、やっとこさ病院へ。
そうしたら、なんとマイコプラズマ肺炎・・・と診断されました。
約10日間入院して、それから1ヶ月は咳も残りました。
大変苦しい思いしました・・・

だから、今は健康管理、特に風邪には注意しています。
ちょっとでも体がだるいと思えば栄養剤を飲むし、
喉が痛いと思えば嗽をいつも以上に徹底します。
それよりひどい風邪の症状ではすぐに病院に行きます。
それでも、病院に行って薬を飲んでからも、
症状は悪化するのが風邪です。
でも、市販の薬より最適な薬がもらえ、
栄養剤の注射がしてもらえれば、鬼に金棒です。

さー、行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイコプラズマ肺炎・・・入院・・・
なんか怖いですね><

お礼日時:2006/08/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!