電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて「教えてgoo!」を利用いたします。どうぞ相談に乗ってください。

私、約三ヶ月エステティックに通っています。フェイシャル&痩身コースです。
そこはほとんど個人で経営しているようなエステで、私自身も友人の口コミで通うようになりました。四谷●丁目から徒歩10分ほどのマンションの一室です。こう書いただけで怪しいのですが、信じられないほど安いのです。約市価の半分程度でハンドマッサージがうけられます。技術的には特に問題はなさそうなのですが・・・・エステティシャンが怖いのです!!!!
まず、時間に少しでも(予約の時間の10分前についていないと怒られる)遅れると施術の間中甲高い声でなじられます。
また、施術中は彼女の自慢や、医者や弁護士のお友達の話、彼女と提携?している美容整形外科、お見合いパーティなどの話をえんえんとされます。しかもこれは彼女の機嫌のいいときだけ。
それだけではなく、かなり厳しいダイエット方法(朝、昼は炭水化物を一切とらない、運動は進めない、等々)を薦めてきて、それを実行しないと、冷たい口調でやはり攻められます。

そこへ行く、と思っただけで最近は精神的負担を感じるようになってきました。

悩んでいるのは、
「そこは安くて技術的に問題はなさそうなエステだけれど、精神的圧迫を感じてでもいくべきか、否か?」
ということです。
ちなみに、エステティシャンは彼女一人です。
皆様ならどういたしますか?

A 回答 (6件)

kapibara3さん、はじめまして。

みなさんからのアドバイスにもありますが、
「怖い」ことが精神的負担になるくらいなら
せっかくのエステも、効果は半減するのではないでしょうか。

たとえ、2倍の価格のエステでも
施術中に寝てしまうくらい最高に気持ちよくて、
効果もほどほどあるところになら、
行く回数を半分に減らしてでも変えたほうが良いのでは?

ちなみに、安いエステといえば、スポーツクラブ併設
のエステは安いといいますよね。週一でスポーツクラブのエステに通っている同世代の友人(30歳半ば)の顔は、いつも潤いがあってピカピカですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スポーツクラブ併設のエステですか~。よさそうですね!確かに、健康ランドとか、岩盤浴とかもよさそうですよね。エステ、エステと一口に言っても色々あるし、痩身はこういう風にしなければ、値段が高いから、安いから、と安易にとびつくのは良くないですね。

だんだんと精神的にリラックスすることがどんなに大切なことかわかってきました。

人それぞれ価値観が違うと思うので、一概には言えませんが安いにこしたことはないと思います。

相手の話が嫌なら、むしろこちらから話をふってみてはどうでしょうか。
政治・経済、あるいは宗教の話などをされれば相手も嫌になって静かになると思いますよ。
なんにせよ、安価なサービスで代替するには地味にがんばることが大切です。
日々細かく節約したり、仕事でコツコツがんばっても、大きな支払いのときに大枚はたいていたら効果ありませんよ。
    • 0

気持ちよくなるために行くのに何かとっても変です。

すでに払ってしまったの?
コース分とかですが。

行かないという選択肢がないように思うあなたが変かな?
特に、「ゴッドハンド」というわけでもないのに。

この回答への補足

前払いです。
後一回分残っています。

そこで、今継続してもう三ヶ月するか、否かで岐路にたっていましたので、皆様にご相談いたしました。

「ゴッドハンド」ではないですね、むしろ「キリンさん」という感じのエステティシャンです。(※顔が長くて痩せていて、目が飛び出ている為)

• 0

自分だったら、技術的には問題無いくらいのレベルであれば、そこには行きません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、「やめる」という意見に傾いてまいりました。

「痩身コース」はストレスがある、と言ってもひとそれぞれ。
「一緒に頑張って痩せていきましょう!」ってなれる相手とでなくてはやっていけないですしね。

即、やめます。

金払ってまで、イヤなおもいして何回も行きたくありません。。。

エステも、星の数ほどお店があるのではないでしょうかねぇ??
肌をキレイにしたり~とか、体型を~なんていうことより、精神を病んでしまったときの方が、辛いですよ?
簡単には治りません。

ある程度のお金を払っても、心身共にすっきりとできるようなのを自分だったら選択したいです。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

確かに、星の数ほどエステはあるし、私は安い安いということに惑わされすぎているような気がします。

ただ、痩身でエステに通っている方々の話をきくと、多かれ少なかれ精神的ストレスを感じているようです。
アロマテラピーとかヒーリング系はもちろん違いますが・・・そうすると、「安い」という利点が大きいように感じてしまいました。

その店だと「技術」よりも「ストレス」で痩せちゃいそうな気が。

• 0
この回答へのお礼

痩せ・・・ませんが確かにその危険性はありますね。そしてその場合は確実に他にも悪い影響がでそうですね。。