アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大きな悩みや、問題があると
深く考えすぎてしまい不眠になり、薬を飲まないと寝れなくなります。小さな物音でいちいち起きて、歩く音やバイクの音など、全ての音が自分になにか関連していると考えてしまいます。

例えば嫌な人と揉めたとか、近隣トラブルがあると
その人が私の家に来た。ついに文句を言いに来た。

とビクビクして心身共に疲労が激しいです

そして、たかだか5日や1週間ですが食べ物を口に出来なくなり、5キロ近く痩せます。
テレビもつけられない、暗い部屋で泣いてはネットで解決策を調べて、どうにもならないと分かって、泣いて

くだらないこと、繰り返してます。

結婚しているので、旦那にも「思い詰めすぎ考えすぎ」と度々言われ。母にも言われます。
酷い時は、美容院に行くのさえ酷い事をされるのでは。怖い思いをするのでは。と漠然とアホな不安で美容院にも行けない情けないことになります

ただ、ずっとそうなのでは無く
個人的に問題と思ったり悩みがあるときや
典型的な季節の変わり目、生理前はたまになります。
それ以外はわりとアクティブで、人とも交流して外にも出てyoutubeやゲームを趣味として友達とゲラってすごしてます。

精神的に問題がありそうだと自覚してますが
3年前に、自分の怒りコントロールできない。と
精神科に行ったら「それは性格だから!人をコウゲキしたって病院送りにしなきゃ平気だよ!リスカ?どうせ切ったりでしょ。平気。遺伝だよ親もそんな感じのヒス持ちでしょ」
と。
え?まじか。と思うほど非難され
それでもメンタル弱者なので傷ついて泣いて悩んで
また何日か落ちて

もう二度と行きたくないと思ってしまいました。

生理前のピルは飲んでます
薬は、寝れない時市販のを多めに

長くなりましたが
私は自分でも生きづらさを感じてます
ただ、性格と言われたらそこまでで根性勝負かなって…
なるようにしかならん。そう思って生きたいです
そう思えるためにはアドバイスや自己暗示ありますか?
また私はまた精神科に行けば、何かしら薬などで今より楽になる可能性もありますかね

A 回答 (2件)

精神科を受診してください。


合わない先生なら、クリニックを変えましょう。
不安にはお薬が効くと思います。
子供のころから、そのように怯えて不安だったのでしょうか。
生きづらいのは、本当の気持ちを抑圧しているからでしょう。
怒りや憎しみが蓄積されているようです。
何に怒り、誰を憎んでいるのか、子供時代から振り返ってみてください。
親子関係に問題があることが多いです。
    • good
    • 0

精神科医によりますよ。

しかし、ひどい先生もいますねー。
おススメの本があります。よかったら。
細川貂々先生の
それでいい  です。
あなたはあなた。自分を受け入れる入口を教えてくれると思います。
やっぱりそれでいい  も。
続編で、聞き方について。人の話を聞く姿勢を意識すると、ラクになりました。
親身になって聞くんじゃなく、とにかく話を聞く事に集中する。あ、この人話し上手だなぁと、思う。横に置く。こんな事思っているんだ。横に置く。
とにかく、話に集中する
だそうです。うまく説明できなくてすみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!