アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PMSについて

私はPMSがひどいです。
生理2.3日前になると、ひどい眠気(運転中も寝そう)、
体がだるくて起き上がるのがしんどい、
動くたびにはぁはぁ言うくらいきついです。
頭痛、たまに吐き気、異常な食欲、
精神も不安定になる

そのせいで月1休んでしまいます。

PMSってこんなに辛いのでしょうか?毎月毎月、、

何かよくなる方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

脳が間違った指令を出してる事が原因なので、根本療法は有りません。

が、軽くする事は出来ます。
方法は婦人科で・・・・・。

何故、脳が間違った指令を出してしまうのかに付いては、長~くなるので割愛します。
(男にはこういう事は起きません)
    • 0

結論から言って病院へ相談するべきでしょう。

以前付き合っていた女性がそんな感じでした。
適度な運動、バランスの良い食事、アルコールや喫煙を抑える、血糖値コントロール、半身浴・・・・・・などなど、対策は多岐にわたりますが、どれか一発で解決、とはなかなかならなかった記憶があります。
もちろん個人差もあり、対策も人それぞれだと思います。

ひどくなると周りに迷惑をかけたり、最悪交通事故の原因にもなりかねません。
病院へ行くのをためらってはいけないと思います。
    • 0

それは婦人科へ行った方がいいと思いますよ。

生理関係で日常生活に困り事が多い場合、月経困難症などと言います。
わたしもPMSが酷すぎるのと生理痛も激痛なのでたのがきっかけで低用量ピルを始めました。

ピルにも色々種類があり、はじめは月に一回生理をこさせるために休薬期間があるタイプを使っていましたが、それでも毎度つらすぎることと、子宮内膜症と筋腫が見つかったので、治療のためにも違う種類に変更し、最長で120日間生理をこさせないようにできるタイプに変わりました。
生理が月イチじゃなくなりかなり快適になったし、痛みの酷さもPMSも緩和しましたよ。

月経困難症など治療のための低用量ピルは保険適用内です。(避妊目的だと実費になります)
種類によって体質に合う合わないあるので、色々試して副作用(むくみとか吐き気)があまり出ないものに安定するといいのですが。

ですがピルは血栓症が起こりやすいなどリスクもあります。
偏頭痛(前兆として光が見えるようなもの)がある人は服用できないことになってるとか、色々ありますが、全て医者に相談すれば大丈夫です。

とにかく我慢せず、専門家に相談してください。
    • 0