dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pmsの怠さ、眠気、頭がぼーっとすることの対策について
私は生理2週間前くらいからPMSで上記の症状が強くなります。とにかく怠くて行動を起こすのが億劫になったり気持ちが沈んだり、朝起きるのも特に辛くなります。

漢方やピルも試しましたが、なかなか体に合わず、日頃の対策から治していくことにしました。
PMSで上記の症状が出る方、症状が緩和した対策や方法があったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

PMSによる怠さ、眠気、頭がぼーっとする症状を軽減するために、以下の対策が役立つかもしれません。

運動をする:適度な運動は、血液循環を改善し、体内のエンドルフィンの分泌を促進することで、気分を改善し、疲れを軽減するのに役立ちます。

質の高い睡眠をとる:十分な睡眠をとることで、疲れを軽減し、気分を安定させることができます。寝る前にリラックスするために、入浴やストレッチ、瞑想などを試してみると良いでしょう。

食生活を改善する:バランスの取れた食事を心がけ、特にビタミンB群、マグネシウム、カルシウムを多く含む食品を摂取することで、PMS症状を軽減することができます。

ストレスを減らす:ストレスは、PMS症状を悪化させることがあります。ストレスを減らすためには、リラックスする時間を作り、ストレスの原因を特定し、解決することが大切です。

サプリメントを摂る:ビタミンB6、マグネシウム、オメガ3脂肪酸などのサプリメントを摂ることで、PMS症状を軽減することができます。ただし、医師に相談してから摂ることをおすすめします。

計画的に休息をとる:PMSの期間中は、計画的に休息をとることが重要です。仕事や家事をできるだけ減らし、趣味やリラックスする時間を作りましょう。

以上の対策を試してみて、自分に合った方法を見つけてください。また、PMSの症状が軽度でない場合は、医師に相談して適切な治療を受けることも大切です。
    • 1

鉄分不足なのでは??

• 1