dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってPMSですか?

毎月生理の1週間くらいになると気分が下がり、普段なら気にしないような言葉も重く受け止めてしまって彼氏と喧嘩になります。
普通に歩いていたりしても悲しくなって泣きたくなったり、異常なほどの眠気に襲われます。
仕事中もまともに仕事できないくらい眠くなります。
倦怠感や不安になったり、何もしたくなくなります。

世の女性はみんなこんな感じだと思って我慢していましたが、彼氏からPMSひどいから、ピルとか飲んでみたら?と言われました。
産婦人科に言って薬をもらうべきですか?
薬を飲めば、症状は軽くなりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな所で聞いていないで、先ずはお医者さんに診断してもらいましょう。



そしてPMS=ピルではなく、安全なチェストベリーサプリメントもあります。
チェストベリーを原材料にした薬の「プレフェミン」と言う薬もあります。

参考URL(楽天 口コミ チェストツリー チェストベリー サプリ サ...のレビュー)
https://review.rakuten.co.jp/item/1/231529_10000 …

参考URL(プレフェミン)
https://prefemin.jp/?gclid=EAIaIQobChMI_ZeewYTx_ …
    • good
    • 1

pmsですね。


私は排卵日あたりからそのような症状が生理が来るまであります。
ピル飲まれてる方は今までのは何だった?と思うほど軽減したと良く聞きます

ので、産婦人科に行かれて症状を伝えて見てください。
その症状に合う薬をもらうのが一番ですよ!
大丈夫!女性は生理終わった後の一週間程度しか
調子良い日がないみたいです

その他は何かしらの不調と普段付き合ってる。
だから、なぜ?と悲観的にならず生理前だな。と
思うと楽ですよ。
    • good
    • 1

薬を飲んだら良くなると思いますよ


婦人科に抵抗があるなら1度市販薬を試してみても良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!