アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に「何回も生理やってるんだから、痛みや対応くらいなれるでしょ」と言われます
いちいち精神的に落ち込んだり、痛みが出るのだって薬飲めば収まるのになぜ家事などに影響がでるのか?と言われます
皆さんは生理に慣れますか?

それから痛みやPMSが酷い女性に質問です、このように言われた場合を想定して、彼氏や旦那と距離を取る以外なにか対応策ありませんか?
病院でPMDDと診断されピルを飲んだり対応しているのですが副作用がひどく薬を変えたりして安定していません。
抑うつ症状や貧血、浮腫による身体の痛みがあり食事療法や運動で対応が追いつきません。

A 回答 (4件)

男性です。

その言い方には問題があるにしても「社会で男性と同等の能力を発揮する」前提なら、正しい問いではあります。

たとえば偏頭痛持ちの男性がいるとします。彼にとっては「頭痛が起きたら耐えられないぐらい痛く、仕事ができない」のですが、それを周りに言って理解されることはありませんし、それを前提に仕事に採用されることも難しいでしょう。

だから結局「痛いけど慣れて、我慢したり、やり過ごしたりして《仕事に影響がでないようにする》」のが社会人としてごく当たり前のこと、となります。

女性に生理痛の問題があるのは理解しますが、人によってかなり異なるものです。

男性の言う「何回も生理やってるんだから、痛みや対応くらいなれるでしょ」は、休むなとか薬を飲むな、とか他人に配慮を求めるな、ということではなく「とはいえ、自分の体なのだから上手に付き合って、家事など自分がすべきことをちゃんとできるように対応方法を身に付けなさい」ということです。

社会人として当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同じレベル以下はすべて人間扱いできない、という態度の方が人間として思いやりに掛けると思いますが
仕事に当てはめるなら生理休に理解がある会社が存在している時点でそっちに行けばいいとなりますしね
うつ病は甘え、と似ていますね
人間は多様的で生き方や感じ方も様々ですが
持っているハンデが大きい人には生きるのが大変な世の中ですね(笑)
人間という仕組みに自殺という逃げ道があることだけがせめてもの救いでしょうか。

お礼日時:2022/04/16 19:33

未経験の男性の言うこと真に受けて、どないすんの(呆)

    • good
    • 0

女性にキンタマを蹴られた時の痛みが理解出来ないのと同じでは?

    • good
    • 1

慣れません。


低気圧や船酔いのしんどさに慣れることがないように、生理痛も慣れません。痛いもんは痛い。
あんたは下痢のときの腹痛に慣れるのかと旦那さんに聞いてやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!