プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠について

私は23歳で、日曜日以外は22時前には寝て5時に起きています。

生理前は特にですが生理前じゃない時でもずっと睡魔が襲ってきます。
他には寝ている時は夢を見る時も見ない時もあります。
時々すぐにまた寝てしまうのですが何回も夜中に起きてしまいます。

しっかりと平均的な睡眠時間ですし何が原因なのか全く分かりません。

A 回答 (2件)

睡眠の質の問題ではないでしょうか?

ストレスが関係しているのかもしれませんね。
まず、以下のことをヤってみて下さい。
ストレス解消には以下の行動がいいと思います。
リラクゼーションとして、瞑想・自律神経訓練法、ストレッチ、ヨガ、ツボ押し、タッピングなどがありますが、
YouTubeでそれぞれを検索してやってみるのもいいでしょう。
特に瞑想はストレスだけではなく、心に平穏をもたらし、新たな発見の可能性を引き出してくれますので、おすすめです。
例えば、今の自分の感情を例えば、「音楽 不安」や「音楽 うつ状態」などで検索して、その音楽を聴きながら寝落ちするのもいいと思います。
私もそうしています。
自分自身の、快適な生活を維持するための、「元気が出る道具箱」のリストを予め用意しておくのもいいと思います。
例えば、好きな音楽を聞く、朝日や夕日を見る、軽く散歩する、カラオケで歌いまくる、
などなどです。
    • 0

人類の平均的な睡眠時間は8時間30分です。

7時間のショートスリーパーは1割しかいません。
一方で自分がショートスリーパーだと勘違いしているのは3割います。それがそのまま睡眠不足の人間の割合です。
    • 0