dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐに回答欲しいです
ピルユーザー3年目です
今回のシートを飲む1週間前から耳鼻科で処方されたセフジトレンピボギシル錠を服用していました。
生理開始後何回か中だししました。
生理開始後12日目の性交渉で少し出血があってそれから乳首の痛みと下腹部の痛みがあります。
生理まで後1週間のところで遅いとは思いましたが今使っているピルで緊急避妊しました。
妊娠の可能性はありますか。

A 回答 (1件)

妊娠しているかどうかは、次回の生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で見てみるとわかると思いますが、その間はピルを飲まずに待つことになります。


しかし、3年も使っていらっしゃるようなので、そう簡単に、排卵が再開するとは思いません。妊娠も、そう簡単にしないと思います。
私は専門家ではないので、何とも言えませんが・・・。
心配なら、次回の生理予定日に、予定日でも反応するチェックワンファストを使うか、婦人科に相談なさるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
緊急避妊してから5日ほどたって生理がきました。
婦人科で相談したところピルはそのまま休薬に入って次のピルに進むように言われました。
薬の併用が必要な時はしっかり他の避妊をするようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!