dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。私は元々生理前になると気分がすごく落ち込み、なにも手に付かなくなってしまい、まわりにもすごく迷惑をかけてしまっています。でも最近、生理前と関係があるのかわからないのですが、きちんと避妊しているのに「妊娠しているのではないか?」とものすごい恐怖に襲われることが毎月あるんです。彼氏はまだ学生ですし(私は会社員です)、出産などまだまだ早いと思っているのでしっかり避妊しているのですが、もしかしたら、と毎月怖くて怖くて仕方ありません。そこで動機は不純かもしれませんが、ピルを飲むことを少し考えています。ピルとコンドームを使うことで妊娠の可能性がゼロに近くなると聞いたことがありますし、月経前症候群うの緩和もできると聞いたことがあるからです。しかし私のこの不安が他の人と比べると、どの程度のものかわからないですし、カウンセリングのように私の話をとりあえず聞いてほしいと思っています。もしかしたらピルを飲まなくてもいい方法があるのでは、とも考えています。産婦人科に行こうと思っていますが、カウンセリングのようなことを希望する場合どのような病院にいけばよいのでしょう?長くなり乱文ではありますが、回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

napixeva5さんの動機は全く不純ではありません!正しいです!!

女性特有の不安や辛さを解消するためにピルがあるんです。
正々堂々飲んで大丈夫ですよ♪

確かにピルで避妊はできますが女の人の体調(嘔吐、下痢、抗生物質の服用)などにより
その効果が薄れることもありますので、かならずピル以外の避妊法を併用してSTDも防ぎましょう!!
※これ大事!!

私の場合はピル服用によりPMSの改善がかなりされました。イライラ、腹痛、頭痛、嘔吐がなくなりましたよ。
とりあえず最寄りの産婦人科に連絡をして「ピルの取り扱いはあるか?」を確認してから受診されてみてくださいね♪
それと、やっぱり女医さんのほうが不安なことも話しやすいとおもいますよ。

まだお若いので「妊娠」ってとても不安になる気持ちよくわかります。
決して心配性は異常だとは思いません。しっかり将来のこと考えられているとおもいますよー。

では、少しでも気が休まるよう産婦人科へ~(連桁付き8分音符)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理は無事きました!
今日近くの産婦人科に
連絡してみたのですが、
休診日だったので、
明日行ってみる事にしました!

やっぱりPMSも改善
されるのですね!
経験者様のお話参考になります( ´;ω;`)

ありがとうございました☆