電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳児の子供が以前は名前を呼ばれたら振り向いたり「は〜い」と手を挙げてたけど、最近は名前を呼んでも振り向かない+手を挙げないのは折れ線自閉症の可能性が高いですか?

ちなみに言葉の数は減少してないですが…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

飽きた。


または、他のことに集中してる?
    • good
    • 0

大1次反抗期では?

    • good
    • 0

自閉症か難聴の可能性があります



折れ線かどうかはそれだけではわかりません

呼ばれてはーいが新鮮で自分にとって遊びだったからやってたけど
飽きたらやらないってのはあると思います

言葉の数といっても喋れても自閉症スペクトラムなことはあります
言語の発達は別だからです

それより、教えてgooで聞くのを辞めたらどうでしょうか

保育士、医師、保健師
いろいろな方から色んなこと言われてますよね?
そちらの意見を参考にしたほうが良いと思いますけど

あまり素直に受け入れなかったり
つべこべ行ったりしてませんか
あなただけが強い指摘をされると感じてらっしゃるのは
認知が歪んでいるか
あなたのコミュニケーションや対応が原因の可能性があると思います

ここでよく「普通ですか?」と聞いてますが
普通かどうかって意味あります?

ネットで調べたり、ネットで聞いてあなたが診断する必要も、することもできないはずです
それは医師にしかできません、
お子さんの様子を見てない人に
たった一部のことでだけ可能性が高いか低いかは言えません

ただ「可能性」としては「ある」としか言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!