電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物をすぐ壊してしまいます。壊す気なんざさらさらないのに、生活用品、雑貨、調理器具などすぐダメにしたり、割ったりしてしまいます。
妻曰く、異様に不器用、不注意らしいです。注意していてもダメです。何か障害なんでしょうか?どうすれば壊さずすみますか。妻に愛想つかれる寸前で死にたい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

新しい物を使い始める前に、取扱説明書をきちんと読んで、注意点を確認するだけでも、長持ちに繋がると思いますヨ…p(⁠^⁠^⁠)q

• 0

私の息子と全く同じです。

それと私も転勤して新しい仕事がなれずそれに近い状態です。
今私が考えてるのは過剰に注意することでしようか?割れ物を扱う時下にマットなど敷くとか、紐で落とさない様に括るとか、一才他所ごとを考えず2倍くらい時間かけて確認確認また確認してするとか、以外と2倍くらい時間をかけても実際は慌ててそのスピードが皆の一般的なスピードかもしれません。子供にそう言いました。
ここで同意を求めて安心せずに、クソっと思って黙って上記のことを実行してはどうでしょうか。
偉そうに書きました。申し訳ありません。
    • 0