プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生理が大嫌いです。もう子供も産まないのに毎月毎月
こんなものいらない!と思うと、とてもむしゃくしゃ&イライラします。つくづく男性がうらやましいのです。
生理中のむしゃくしゃ&イライラをどうやって解消あるいは和らげればいいですか?趣味もなく本当に気が滅入って、生理がにくくて憎くて仕方ありません。

A 回答 (2件)

生理前とか生理中に気持ちが不安定になったり体調にでたりするとするのはもしかすると月経前症候群(PMS)かもしれないと思います。


結構多くの女性が経験するようですが、本当にイライラして気がめいって生理が憎いとまで思われるのであれば、婦人科とか女性外来とかを受診すると対処法もあるとききますので、少しは快適に過ごせるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はほぼ3日間しか生理がないのですが、
今は終ってスッキリしています♪
ご意見伺い一度いってみようかなと思います^^

お礼日時:2008/07/08 19:10

心療内科で相談されたら良いと思います。


精神安定剤など気持ちを落ち着ける薬が出されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理中でも精神安定薬とか飲んでも大丈夫なのかなあ・・・
ちょっと不安ですが・・・。
ありが父さんです♪

お礼日時:2008/07/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!