アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に一度だけ浮気をされました。その後、許して?現在仲良く暮らしています。
TV等で浮気についての話題が取り上げられると、
「辛いわ~、今度されたらあそこを切っちゃうね」等と少し?嫌味を言っちゃいます。本人も後悔しているようだし、私自身も相手を信じています。
でもその話題が出ると、たまにぽろっと言っています。
因みに私は、ネタにはしますが大きい喧嘩や友人の前では絶対に浮気のことは言わないようにしています。

このような場合、皆さんはネタにしますか?また、ネタにされるのはしんどいですか?皆様の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

もしも…という事で、質問者様が逆の立場だったらどうでしょうか。



何年前の浮気で、言う頻度が年に(月に)何度だか分かりませんが。

執行猶予と同じで、5年位なら多少言われても自分が悪いので黙ってるでしょうけど。
それ以降は年に1度程度冗談で言われる位なら、何とか我慢できるかな。

あまり頻繁に言われると、やっぱり許されていないのかとショックを受けるでしょうね。EDになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆の立場ですね。うーん。私は絶対にしないと誓えるし、相手には私が浮気をしたら別れると言われています(おいおいって感じですが。)

4年前の浮気で、ネタにする頻度はどれくらいでしょうかね。私はそんなにないと思いますが、相手には多いって思っているかもしれないですね。

EDは嫌です。そーならないように控えめにします。

お礼日時:2006/08/18 11:27

たとえ自分が悪くて、反省していて、もう二度としないと誓っていることでも、何度も言われるのは正直しんどいです。


その発言はクギを刺しているのではなく、一方的にストレスを旦那さんに与えていると思います。信じているとおっしゃるのであれば、クチにはしないほうが良いと思いますが……。それを言うことによって何か良いことがあるとは、ちょっと思えませんしね。

ちょっと違うかもしれませんが、子供の頃ちゃんと勉強してるのに「勉強しなさい」と親御さんに何回も言われたら、ちょっとムっとしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二人で話をしている時にそのような話題にはならないのですが、テレビ等で、ついつい感情移入してしまうとぽろっと「この気持ちわかる!そーなんだよ」と言っちゃってます。

>子供の頃ちゃんと勉強してるのに「勉強しなさい」と親御さんに何回も言われたら、ちょっとムっとしませんか?
確かにそうですね。とっても参考になりました。

お礼日時:2006/08/18 11:19

浮気したのは悪いですが それをネタにされるのは気分が悪いと思いますよ。


「嫌なヤツだな・・・性格悪い」なんて思われて嫌われちゃうかもしれません。
気持ちはわからないでもないですがほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌なヤツだなという顔はしてます。ほどほども大切ですね。

お礼日時:2006/08/18 11:11

うーんもし私が質問者様の友人なら


「それは趣味が悪いからやめなよ」
と言うと思います

でももし質問者様の恋人の友人なら
「それは言われてもしかたない、反論できる立場じゃないよ」
と言いますね

なのでなんともいえませんな.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつか言わなくなる日が来ると思うので、それまで相手には我慢してもらいます。←相手は了承済みです

お礼日時:2006/08/18 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!