プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、親友の事で質問させてもらいました。http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2339376

この子は美人で、カフェでも「女優さんですか?」と聞かれるくらいです。
今まで付き合った人は少ないのですが、全員ブサイクで頼りない感じ(イジメられキャラ)の男性なんです。
周りは陰で「○○ちゃん(親友)があんな男と付き合ってるのが分からない」とか、ヒドイ人になると「お金目当てで付き合ってんじゃない?」と言います。
「確かに顔はよくないけど(男性は)すごく優しいから○○ちゃん(親友)がホレてるんだよ」とか言っても冗談だ、ありえないと笑われます。すごく悲しくなります。
もちろん、その親友には悪口の事は言っていません。
やっぱり、みなさんも「美女と野獣」のカップルを見るとそう思ってしまいますか?
本人たちは真剣なのにそんなこと言われてかわいそうです。

A 回答 (10件)

私はあまり気にしませんが多くの人はアンバランスなもの(人)を見るとやはり違和感は覚えると思います。


すごく大きな女性と小柄な男性、センスのいいファッションの女性とやばやばファッションの男性、オタクちゃんとイケメンなどもそうです。

人の恋人を外見で馬鹿にするのはもちろん良いことではありませんが、外見に対する意識の強い人は余計にそう思ってしまうのでしょうね。

ご友人の彼女の場合すごく美人なんですよね。人間ないものねだりですから彼女の場合外見は求めていないのでしょうね。

それに恋人をファッション感覚で選んでいない証拠です。自分がきれいだから相手もきれいでないとと恋人を選ぶ人もいますがそれは周りからの視線を気にしての行動そして自己満足です。

もちろん美的感覚や好みの問題もありますが、内面で男を選べる彼女はすばらしい女性だと思います。

*まれに自分を良く見せたくてあえてぶちゃいくを連れて歩くなんて人もいますがそこまでの美人で性格もよければ(聞いた話ではそうですよね)そんな考えではないでしょう、本当に素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、陰で悪く言う子たち(一応、友達だと思ってます)は外見で判断する子です。
でも、友達が幸せなら応援してあげようよ!って思うのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 19:15

その女性が気に入った男性ならいいじゃないですか。



外野はいいたいことばかり言って何があったか知らない上に責任は取ってくれません。そんなことは無視しましょう。

顔が悪くてもとてもいい性格で活発な人は大勢います。お笑い芸人をみてください。美人な女性と結婚していってます。やっぱり、人の判断基準は性格かなと思います。

不細工な男だといっている人は顔がよくても心が不細工です。性格がよくないと最初はよくても相手が飽きてしまいます。

美女と野獣・・・うらやましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、「人の判断基準は性格」かもしれませんね。
2人がこれからもうまくいくことを願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 11:27

「僕も頑張ろう!」って思ってしまいますよ。

(笑
っていうか、やっぱり「性格の良い、内面の出来た女性だろうな」って思いますよ。男性へは、「うらやましいー!お幸せに。。。」って思います。
でもですね、いるんですよ、見た目だけで色々言う奴らが。
実は、僕も身長151センチで、顔も不細工なんです。一昨年、きれいな1つ年上の長身女性と交際したことがあるのですが(まさしく美女と野獣状態でした。)、食事に行っても、ショッピング施設に行っても、どこからともなく視線を感じてそちらを向くと、「あの二人一体どういう関係なんやろー?まさか付き合ってはないよなぁ。全然つり合わんやろう・・・(嘲笑)」みたいなことをコソコソ話してるカップルとか、グループがいるんです。
食事の時など、隣の席からカップルの男が、その相手の女の子が「やめなよ。人のことなんだから、誰と付き合おうと自由じゃない。見た目でわからない良いところがあるのよ・・・」みたいに止めているにも関わらず、ずーっと見てくるんです。目が合っても、「あいつのどこがいいんやろうかね、あんな不細工チビと付き合うとか、あの女の子もったいないって!・・・」って言ってくるんです。
何も言い返しませんでしたが、さすがに腹立たしくて、ご飯も途中で止めて、店を出ました。
長くなりましたが、人の価値を見た目だけで判断する人が今は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からは「うらやましい」って意見多いですね。女の子とはやっぱり違うのでしょうか。
紹介してもらった時に一度、親友の彼氏と会いました。優しさとか心遣いとか、めちゃくちゃ感じられるんですよ。彼女に対してだけじゃなく周りにも気配りができる人です。お互いケンカとか言い争いが嫌いと言ってましたし、お似合いのカップルだな~って思いました。

お礼日時:2006/08/18 11:25

女性側を尊敬し、男性側をうらやみます(笑)



まあ、友人の発言は、単に美人な親友さんへの妬みでしょう。
「そんなに美人なのに、なぜあんなのと?」って嫉妬しているだけ。
自分が美人でもなく性格ブスな方達にとっては、自分にはないものを無駄に(笑)使っているんですものね。
皮肉やいやみの一つでも言いたくなるでしょう。
ほっておいていいのでは。

どうせカッコイイ男と付き合っても、「○○は美人だから誰とでも付き合えていいよね」って言われるだけですよ。
すでに誰と付き合おうが、何かしら皮肉っぽくは言われます。
まあ美人税みたいなものでしょう。
同性からなんやかんや言われるのはしょうがないと思いますよ。
逆に、男性は「あの子綺麗なのに男を見る目あるな」ってとる人ばかりのはずなのでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>すでに誰と付き合おうが、何かしら皮肉っぽくは言われます。
やっぱり、そうなんでしょうか・・・でも、悲しくなりますよね。友達なのに・・・
紹介してもらった時に一度お会いしたのですが、さりげない優しさとか男としてのかっこよさ(顔とか度胸とかいうのじゃありません)があって親友がほれたの分かる~と思いました。

お礼日時:2006/08/18 11:09

>美女と野獣のカップルを見たらどう思いますか?



互いのどこにひかれているのか興味が沸きますね。

>本人たちは真剣なのにそんなこと言われてかわいそうです。

そうでしょうか。

どうでもいいことだと思いますよ。当人同士がよければ、それでいいんじゃないでしょうか。他人が良し悪しやどう見られるべきかを決めることの方が、大きなお世話なんじゃないかなって。私は思いますけど。

他人が他人をどう思うかは自由です、当人をそっとしておいてあげればいいことじゃないんでしょうか。あなたが思う幸せや当然と思う待遇を得ることが、彼らの望みかどうかも疑問です。

かわいそうだと思うあなたは、そういう人にならず、反面教師にして、人を外見や第一印象で判断しない人間になって下さいね。

怒りやストレスが静まることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達として「お金目当て」とか言うのはどうかと思ったのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 11:03

かなり前に年配の男性から聞かされて「なるほど~」と思ったのですが、



・美女(美男)は高嶺の花なので声をかけづらい
・ブ男(ブス)は自分がそうだという自覚があり、内面を磨いている上に打たれ強い
・打たれ強いので、ブ男(ブス)は美女(美男)にもダメ元で果敢にアタックしていける
・美女(美男)は「誰からも相手にされない私なんかに声をかけてくれるなんて…」と嬉しくなり、その人を好きになる

質問者の親友さんもそういうタイプの美女さんかもしれませんね。
もちろん、彼氏の性格がいいからこそおつきあいされているのでしょうし、悪口を言う友達は彼女の美貌にやっかんで言っているのでしょう。

私自身は先の法則(?)で納得しているからか、美女と野獣カップルを見ても別になんとも思いません。
「ラブラブねv」とか「あら、幸せそう~」とか思う程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者さんの話しを聞いて同じく「なるほど」と思いました。
でも、親友の場合は親友から彼に猛アタックをして付き合いました(^^;)
方法はいろいろありますが、良いカップルだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 11:00

「お金目当てで・・・」


信じられません。そんな酷い事平然と言う人がいるのですか?

そんな歪んだようにしか物事を見られない人は放っておけばいいと思いま~す!でも、あまりしつこく言う奴には「○○(親友)を悪く言う奴は許さない!よく知りもしないくせに!」と喧嘩しちゃうかも知れません・・・私だったら。

変な事言う人は、羨ましくて嫉妬してるんですよ。もしくは、価値観が違うんでしょう。どうぞそのまま、親友の一番の味方&理解者でいてあげて下さい!

美女と野獣カップルについては・・・
「世の中、顔がすべてじゃない」
というひとことのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは、彼女が幸せなことに嫉妬してるんですかね?
>「○○(親友)を悪く言う奴は許さない!よく知りもしないくせに!」
↑言えたらいいんですが・・・私の場合は黙っちゃいました。

お礼日時:2006/08/17 19:32

正直言って…



男女問わず綺麗な人って、他人の外見にはあまりこだわりません。
自分が外見に劣等感なく生きてきたため、きわめて他人の外見にも寛容なものなのですよ。

なのでその美女が顔の悪い男性と付き合っていてもなんら不思議はありません。

美男も同様ですね。
どんな女性も落とせる魅力と地位を持ちながら、そこそこレベルの工藤静香を選んだキムタクを見てもお分かりいただけると思います。

逆に言えば、外見に劣等感を持つ人ほど、他人の外見に執着します。
特にブサイクな男性のブスな女性に対する攻撃は見ていて痛ましいものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女達の話しを聞いていたら「友達なのにそこまで言うか~」って気持ちになります。
おまけに人の彼氏を笑うなんて・・・
キムタクと工藤静香、納得です^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 19:28

素敵なカップルだなと思います。



女性は外見だけじゃなく内面をよく見て男を選べる賢い女性だと思うし
男性はそんな美しい女性を惹きつける魅力を持った優しい男性なんだろうなと。

言わせたい人には言わせておけばいいですよ。
そのうち上っ面だけの調子いい男を選んで失敗して気付くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく良いカップルだと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 19:11

男目線ですが、うらやましいの一言です。



そんな病んだ様な気持ちにはなりませんよ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そんなこと言う周りの子(と言っても友達なんですが・・・)がおかしいですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A