電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肘下と膝下の医療レーザー脱毛を検討しています。
個人差により回数が違うのは知っていますが、
された方、ぜひ教えて下さい。

病院のHPを見ても、病院により1ヶ月~1ヶ月半ごとに照射だったり、
2・3ヶ月ごとに照射したほうがいいと書いてあったり・・・

特に気になったのが、
某クリニックで腕や脚などの広範囲のレーザー脱毛は
6ヶ月ごとくらいに照射したほうが、経済的で効果もよいと
掲載してありびっくりしたんですが、実際はどうなんでしょうか?
(そのクリニックは1回ごとの料金のみで、年間パスはありません)

肘下・膝下の医療レーザー脱毛をされた方、
どれくらいの期間で何回くらいされたか教えて下さい。
特に肘下が気になっています。

A 回答 (2件)

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。

始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私は蕁麻疹が出る体質なので、痒くて掻いたりすると刺激で毛が生えてきますし、肌が弱いので、出力をだいぶ低めから初めて、5回目以降にやっと人並みくらいの出力にしてもらえたので、効果は人より遅い方だと思います。
確かに6ヶ月間隔だとほとんど生え揃ってからなので1回で多い本数処理できると思いますよ*私は生やしている間が嫌なので(処理もしたくないし)1回ごとの支払いキツイですけどなるべく処理しなくていい間隔にしています。もうすぐひざ下は3年目に突入ですが、経済的な事も考えると3ヶ月が1番丁度いいかなと思いました。あんまり参考にならなくてすみません。。
    • 2

ひざ下、脇、口の周りをしました。

妊娠を機にやめざるを得なかったのですが、
脇5回目、ひざ下、口周り4回目で終了しました。
脇は細くてよく見ないとわからない毛が2,3本生えてる程度です。ひざ下もよ~くみればまだ毛はありますし、口も同じです。
でも、満足しているのでこれ以上はしないと思います。
インターバルは2ヶ月に一回でした。
多分、先生の指示がそれぐらいだったからだと記憶しています。
    • 0