アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひげの永久脱毛を医療機関でしました。
機械はアレキサンドライトでした。これを実施した後は、ひげをそってもいいんですか?また、何日かしたらするっと抜けると医師の方が言っていましたが一般的に何日くらいで抜けるのでしょうか?
2回目の実施はどのくらい期間をおいてから行うものなのでしょうか?良ければ教えてください。

A 回答 (1件)

ひげではないのですが美容外科でレーザー脱毛の経験があります。

レーザー脱毛後はだいたい2~3mm伸びてきたところでピンセットや爪などで軽くひっぱると、スルッと抜けます。2回目は2週間後くらいに…と聞きましたが、私は結構長いこと放置していました。3回1セット料金で、1回目-(1ヶ月)-2回目-(3ヶ月)-3回目-(1年)-4回目のような間隔です。3回目で殆ど脱毛できており、4回目は無毛状態にする為に受けました。剃るのは肌の腫れ等なければ問題ないと思います。ご存知だと思いますが、(抜けてくるものは別として)レーザー脱毛前は抜くのは禁物で、剃るほうがいいです。
    • 0