電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳。大学生です。
私はもともととても惚れやすいタイプだと思います。出会う人で会う人をすぐ好きになってしまうんです。

それだけならよいんですが、そういう人からすぐに体を求められる事が多く、私もそれに答えてしまいます。
セックスしたから付き合うのかというと、そうでない場合の方が多く、相手からすれば火遊び程度のようですが、私は好きだと思ってしまうし、本気にされてないと分かっていてもセックスしてる間は幸せだと思ってしまい、後から自己嫌悪になります。

もう純情ぶらないで、「あんたとは遊びよ~」的なノリで気に入った人と適当にセックスするのも若いうちはいいのかも・・・なんて開き直ろうとも正直しました。けれど、やっぱりはまってしまう自分が居て。その後もう一度会いたいとか、付き合いたいとか思ってしまいます。

簡単にセックスする女なんて、より付き合う対象には見られないとは思うんですが、「もしかしたら・・・」という思いも捨てきれないんです。

そして、すぐに体を求められる自分にも自己嫌悪を感じます。相手が偶然だらしない人ばっかりだったのかもしれませんが、やっぱり自分も軽そうに見られてるんだろうな、という不安もあって・・・。そういうのも、「私はすぐにセックスする」なんて子とはぜったい公言してませんが、自然と伝わるものなんでしょうか。


話に脈絡がなくなってしまったのですが。
・軽く見られる自分はどうすれば変えられるのか
・すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか

という事を主に聞きたいので、全体的に見た感想やアドバイスなど聞かせてください。

A 回答 (26件中1~10件)

好きになった人とすぐセックスしちゃう人は結局自分に自信が無いんだと思います。

自分の気持ちや魅力でつなぎとめることができないって思うから手っ取り早い体でつなげようと思います。でも、気持ちじゃなく体でつなげたものなんて簡単になくなってしまって、結局な~んにも残らないんですよね。(あたしはこの人が好きだからいいんだ)なんて思ったって、結局セフレ扱いしかされなくて・・・。(彼が求めるから・・・)なんて思ってても一番求めてるのは自分で・・・。表面上は相手が求めるからって思ってても、底値の気持ちは自分が求めてるんです。(あたしを抱いて。)って。(こんなあたしでも求めてくれるなら解放します)こんな気持ち。

セックス対象に見られないと寂しい。なんか終わってるなぁって感じたことがあります。たった一人の人に見てもらえたらそれが一番幸せなんだけれども、でもそう簡単にたった一人の人は見つからない。でも、異性に相手にされないような女では居たくない。でも、ひきつける魅力もなにもないから体を解放するんですよね。
誰かに好きになってもらいたいからです。

でも、誰かに好かれようとするのをやめれば、すぐしてしまうのも消えますよ^^。好かれようとしてる自分ではなくて「自分は自分!」っていうただ1本の自分があれば、その自分を見ていいなぁって思ってくれる人が居ると思います。自然な自分を見てくれて、そして好きになってもらえたら最高じゃないですか?そして相手も無理することなく自然と自分と居てくれたら・・・。愛想をふりまいてる自分だけじゃなくて、機嫌の悪い自分やマイナスの自分を見ても好きで居てくれて、それでも「好き」って言ってくれる人。そういう人が本物だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

良回答に選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 02:21

No.26です。

また、戻ってきてしまいました。(^^;
こちらもぜひ…

軽い行動は貴方を本命から遠ざける 本命の女になるための条件 - [男と女の恋愛学]All About

では、良い恋愛が出来ることをお祈りしてます。

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/meeting/close …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL両方とも読んでみました。
「確かに!」と思う内容ばかりでタメになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 02:11

オールアバウトで素晴らしいコラムを書かれている潮凪 洋介さんの記事にずばり答えがありますよ。


読んでください!ここを!!!(^^)
他のコラムもぜひ読まれることをお薦めします。

体を武器に使った告白は「言葉」の告白より軽い! 付き合う前に体を許すというミス - [男と女の恋愛学]All About

参考URL:http://allabout.co.jp/relationship/meeting/close …
    • good
    • 1

こんにちは。



NO6さんの回答+「愛情を欲している」のではないかと思いました。
昔、ちょっとの間似たようなところがありました。その場限りはほとんどありませんでしたが、世間的にはいいおつき合いではありませんでした。
私はとても勝ち気で男勝りで見た目もどちらかというとキャリアっぽいというかまじめそうなのですが、実はとても弱くて自信がなくて愛情に飢えていました。両親は愛情を注いでくれていたのですが(今はわかります)、当時は厳しくて自分を否定されていたので自分を大事に大きく包んでくれる人に惹かれていったのです。セックスするときは愛情を全身で感じられますよね。なぜか私もそういうモードにさせてしまっていたようでそれに自分も喜んで身を委ねていたんです。

でもね、振り返ってみると全然いい思い出ではないです。さわやかではなく生々しくて。早く気がついてよかったですね。
もっと勉強やスポーツやボランティアとか男性関係から離れるようなことをされてみては?来年は就職ですよね。それに向かって一生懸命になってみてはどうでしょうか?

そういう状況にならないよう二人きりになることを避けるのもいいと思います。もし誘われても断固と断る勇気を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分も今までの経験、良い思い出とは言えない気がします。
気づいてよかったかな??
これからは、もっと真面目に恋愛できるように頑張ります。

お礼日時:2006/08/23 02:12

すぐにセックスをするからと言って


軽く見られると言うことはないと思います。

しかし、あなたは何のためにセックスをするのでしょうか。
人をよりよく知るためですか。
それとも快楽を貪るためですか。
何故あなたは
「すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか」
などと思うのでしょうか。

もうすこし人を好きになる、愛すると言うことについて
ちゃんと考えた方がいいのではないでしょうか。
人はおもちゃではありません。
ちゃんと心を持っています。
ですから付き合うと言うことが、
愛を交わすということを言っているのであれば、
愛せる人を愛さなければなりません。
そのためにはまず心の交わりが必要です。
心が交わることなしにセックスをしたって、
愛は生じません。
心が満たされる喜びはなにものにも代えられません。
その上でセックスをすると、
心の通った人とひとつになることが実感できます。
人をよりよく知ることが出来ます。
セックスは寂しさをすこし癒してくれます。
心の交わりは寂しさを永遠に癒してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心の交わり・・・もう一度よく考えて見ます。

お礼日時:2006/08/23 02:13

失敗した時に損をするのは女性ですよ!

    • good
    • 0

・軽く見られる自分はどうすれば変えられるのか


・すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか

このふたつ、そのどちらも
「数打ちゃ当たる」発想をやめることです(w

男じゃないんだから・・・
女は当たったら、自分の身と「別固体」の命を削ることになるのよ。

今後は結婚まではセックスしない、ってくらい固い頭を持ったほうがいいでしょう。
若いうちだからって喜んでそんなことばっかりやってたら、一人の男じゃ満足できなくなるよ。

軽く見られないようにするには、軽い発想をやめる。
そうすれば、すぐセックスもしなくなるでしょ。

固すぎる女性は「体を守る」点で女としての価値をあげてる部分があるけど、
逆に言えばこの手の「すぐ寝る女性」も「すぐ寝る」ことが自分の女としての価値の採点につながると思ってる部分で、体を重要視してたりするんだよね。
でもほとんどの場合が、思惑通りに行かないから、おかしいな、今度こそ、ってんで「数打ちゃ当たる」発想の悪循環になる。
それは最悪よ~。

確かに異性関係においてセックスは大事。
でもセックスだけ重要視したって、恋人にはなれない。
逆に言えばセックス、体だけなら金でも買える。
でも人の心は金では買えないの。
そこをよく考えて、セックス抜きの関係を築くことに重点を置いてください。
見た目も何も関係なし。あなたさえ「数打ちゃ当たる」発想しないでいれば、セックスには持ち込めないでしょ、相手の男も。
そこをよく考えてくださいね。
いつまでも若くないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数うちゃあたる的な発想は確かにあったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 02:14

こんにちは。

ほれにくい(笑)25歳の女です。
今は4年付き合っている大切な彼がいます。(ちょうどmaria310さんの歳の時につきあった彼ですね。笑)

maria310さんは不器用さんなのかなぁと読んでて思いました(笑)
自分を変えるのは自分しかいません。
「もしかしたら…」の部分を完全に自覚しないと改善はされないのかな。
どこらへんがもしかしたらと思える希望がもてるんでしょうね?
軽い男を釣りたいですか?もし釣れてもなんか寂しくないですか?(・・;
自分自身に問いかけてください。

>そういうのも、「私はすぐにセックスする」なんて子とはぜったい公言してませんが、自然と伝わるものなんでしょうか。

大学生だと、まだ行動範囲がせまくて、噂はひろまりやすいだろうし、、。悪い経験とはいえ、経験はその人をつくる、にじみ出るものがありますからね(・・;表情や、そぶりまで。。

>・軽く見られる自分はどうすれば変えられるのか

今の自分に自信をつけることかな(・・)
体なんて使わない、武器を増やすんです(笑)
自分に自信がつくと、顔つきかわりますよ~。
今の自分に勝つだけでも、自信はつくかもしれない。
男なんていなくたって楽しいですよ~。しばらくお休みしたらどうですか。

>・すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか

自分を止められるのは自分です(・・)
自分に「まて!」と言ってあげてください。
自分に鞭うって、自分をコントロールできるように。。

今じゃなくても、互いが幸せだと思える、周りもうらやむような、恋愛ができるといいですね。。
相手に胸はって、愛される自分になれるように、自分をかわいがって育ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不器用なのかな・・・。

あんまり恋愛に執着しないようにしてみます。

お礼日時:2006/08/23 02:15

>すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか



とりあえずネットのできる環境を利用して、
中絶胎児の画像でも見てみたらいかがでしょうか?
理屈ヌキでこんな事しちゃいけない、って思えるのでは?
少なくとも

>適当にセックスするのも若いうちはいいのかも

なんて思えなくなると思います
(シングルマザーになるくらいの覚悟があるならいいですが)
    • good
    • 0

・軽く見られる自分はどうすれば変えられるのか


・すぐセックスしてしまうのをどうすれば止められるのか

軽く見られるのも確かにあるかと思いますが、どなたかの回答に書いてあって凄く賛同したのが、貴方は男性のセックスしたいオーラを敏感に察知してしまって、男性が求めやすい雰囲気を作ってしまうんじゃないかな?と感じます。
男性が女性を見る時に性の対象として見る人が多いと思いますが、女性ってそういう人は少ないと思います。
貴方の場合はそういう男性の気持ちに敏感に察知してしまうのが大きい原因の様な感じがします。
例えば男性がそういう気持ちでいる事を察知出来ない女性はそういう雰囲気に持っていきずらいので、
貴方の様にすぐに求められないので危険度が少ないのでは?と感じますが。
ですから貴方は男性の気持ちを理解しすぎるサービス精神旺盛なんだと思います。
それと、そういう恋愛を繰り返してるとプラトニックでは、どう間を持っていいか分からなくなってしまうと思います。
体だけじゃなく違う魅力で男性を惹きつけられる様に自分磨きを頑張ったらどうでしょうか?
だって釈然としませんよね、サービス精神旺盛で
「愛されたい」と思ってる貴方が簡単に捨てられて、男性の気持ちに鈍感な人の方が一生懸命ものにしようと男性が頑張っちゃうんですから。
人間の心理として買いたいものを努力して手に入れたものは大事にするって事だと思います。
簡単に手に入れたものは大事にしないと言う事だと思います。違う魅力で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う魅力・・・なんか、自分には体しかないなんて思ってた所もあるかとおもいますが、前向きに考えてみようと思います。

お礼日時:2006/08/23 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!