プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏に買ったノート型パソコンを、使っています。
パソコンを使用するときの、パソコンが起動しているときの「ウィーン」って音や、キーボードの「ぱちぱち」と言う音や、マウスの「カチカチ」などの音を、
もっと小さく、静かに、パソコンを使いたいです。

なにか、意見をお願いしたいです。

A 回答 (4件)

ワイヤレスのキーボードやマウスにして、本体を遠くに置くのが簡単です。

あとは実際に触ってみて音の少ないものを選べば良いです。

マウスのクリック音は、ノートパソコンによく付いているタッチパッドのタップ機能を使えば
個人の技量次第でほぼ無音になります。が、全ての機種が対応しているわけではありません。
キーボードも、平らなキーに触れると振動して擬似的にクリック感を出すものがあったような・・・

ノートパソコンのままで今以上に静かにするのは、かなり難しいと思います。
発想を変えて、自分が耳栓をするのが一番安上がりです。
    • 0

こんにちは

いわゆるスピーカーからでる起動音は、"サウンドとオーディオのプロバティ"の音をなくすことはできますが・・
"「ウィーン」って音"=FANの音はハード的には無理。
ただし、ソフト的に回転を低くすることは可能。
その場合、いま夏なので、あまりお勧めできませんが。

"「カチカチ」などの音"、これ入力音じゃなくて、本当にキー入力時の物理的な音なら、やっぱ無理かな。
これが、静かなキーボート(ディスクトップ用)はないことも、ないのですが。
以上、あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0

ノートパソコンなので、キーボードの打鍵音、本体はカバーかけて使うとかなのですが、放熱性能下がって危険かも知れません。

マウスだけは、クリック音の少ないものに取り替えるのが手っ取り早いと思います。

起動時のファン回転は、機器チェックも兼ねてるので対策は難しいかと思います。
    • 0

ノートの場合HDDの交換はどうでしょうか。

(困難ですか?)

静かなパソコンの構築

参考URL:http://www.netfort.gr.jp/~dancer/column/quietpc. …
    • 0