プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログも検索しました。いまいちBSS自体の評判がよくわからなかったので質問します。

私も街頭のキャッチ(というかアンケート)につかまりました…。
19歳と言ったら、「あ、20歳からなんですよね…でももうすぐ誕生日ならそのころにお電話かけますよー」と言って確か住所とか電話とか全部書いちゃった気が…われながら情けないです…。

で、もうすぐ20歳なんで電話がかかってきました…。

私は「抽選で当たる」とかじゃなくて「アンケートに答えたら体験」みたいな感じで、べつに体験したいなーとか思ってはなかったですけど…


なんか、もう半強制的に「いつにします?」って感じでした。
誕生日以降で。
でも感じはいい人で…って、これもプロなんですよね…若い人でしたけど…。

一応日にちと時間と体験コースを伝えました。
最後に「キャンセルとかなしにしてくださいね」って念を押されました。


昨日もメール来て、「本社に材料頼むのでコース変更などなかったですね?」っていう感じの。
私は「勧誘とかあればキャンセルで、なければそのままでお願いします」と送ったら勿論「勧誘とかはないですよー気に入っていただけたら次回からお金がかかるというふうになります」と返ってきました。


ので、多分今更キャンセルとかできないんですよね…。断りきる自信はあるのですが(ローンはどんなものにでも絶対組みたくないので)でももし断りきれなかったら…と思うと不安です。


行っても大丈夫なんでしょうか?もうすぐなので至急回答お願いします。

A 回答 (3件)

直ぐに消費者センターに行って相談をすること。

個人情報保護法は使う側(相手方)が使用目的を逸脱した場合適用されます。心配しないでください。なお、相手方が脅迫じみた言葉をつかった場合、一字一句をメモに取り警察に相談してください。以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ何も悪いことは言われてないのですが、それでも行ったほうがいいですか?予定が朝から夜まで詰まってる日が多いので何度も通うなどのことは、体験日(31日)までにはきついかもしれません…。

使用目的が「勧誘のため」だったら適用されないっていうことは無いですか…?

相手からもし電話番号変えてかけてきて脅迫や暴言、矛盾したことを言われたらメモをとれるように準備をしておきます。

何度も聞いてしまってごめんなさい…。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 22:27

2ちゃんねるでも話題になっています。


http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/11267189 …
このスレの699に30万円のサプリメントを買わされた人がいますが、30万円って・・・。
1袋500円のサプリメントが600個も買えるような値段です。
サプリメントには消費期限などもあると思いますので、1年とか半年分の購入だと思いますがそれだと1ヶ月あたり2万5千円~5万円の商品となり、私の食費をはるかに超えるような値段です。

裸に近い状態で何人もの人に勧誘されると断りにくいものです、行かないことをお勧めしますがどうしても行くのであればクーリングオフの仕方を始めにお店で聞いてからエステを開始してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今必死で全部読んでます…。なんか同じ系列でも店によりけりみたいな感じなんですね…。

いやしかしサプリメント高すぎでしょう!

ちなみにエステというか脱毛なんですけど、(自分から行った)ビーエスコートは勧誘とか殆どなく逆に「そんなすぐ決めて契約しちゃうの?」って感じがしなくもなかったので 笑、今でも気持ちよく通ってますー。
だから、エステ=悪いところではないっていうのはわかってはいるのですが…。



行きたくないですね…クーリングオフも面倒そうだし…。行かないのはいいとして、↓のお礼にも書いた個人情報がとても気になります…。とりあえずメアドは変えて電話は拒否にしておきますが…。おそらく別の電話でかけてくるだろうし、もう携帯変えようかとも思います…。

お礼日時:2006/08/19 21:43

やめさない!貴方の文章を見ていると世の中の怖さを知らないように思われます。

断り切れそうもなかったら前以て消費者センターに相談しなさい。怖い恐ろしい事態は絶対避けなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず行きたくはなくなったのですが…。
ただ、相手は個人情報を持ってるため(確か携帯番号は勿論メアド、住所まで書かされた)無断で行くのやめたらかなりしつこく電話かかってきそう(せっかく材料注文したのに云々とか)なので嫌です…。
自分がしたことの浅はかさに後悔しています。

どうすればよいでしょうか?

お礼日時:2006/08/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!