プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在作業中のエクセルのファイルに、Webへのハイパーリンクを
貼りたいのですが、セルで右クリックをしてもハイパーリンクの
ところだけ暗くなっていて選択できません。
試しに新規ファイルでやってみたらハイパーリンク可能でした。
既存のファイルの設定の問題でしょうか?

A 回答 (2件)

メニューのツールー>オートコレクトのオプションを開き、入力オートフォーマットのタブを選択してください。

入力中に自動で変更する項目の、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックが入っているか確認してください。
 チェックが入っている場合は、ファイルが破損している可能性があります。新しいエクセルブックをつくり、古いファイルのシートの内容をコピー貼り付けしてください。それでもだめな場合は、貼り付けの際に「値のみ」のオプションを選んでください。
 私の知識で想定できるのはここまでです。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オートコレクトのオプションの中に入力オートフォーマットのタブが
見つからなかったので、新しいエクセルブックにコピーすることで
解決しました。いいアドバイスありがとうございます。

シートが保護されていて

「ハイパーリンクの挿入」が許可されていないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シートの保護はかかっていなかったので、新規ブックを作成してそちらにシートをコピーすることで解決しました。