プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Outlook 2003メールで添付画像がプレビューで見れる設定を教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



出来るのかな?
OutlookExpressみたいに見れたらいいなって話ですよね?

メールの送信者がメールを作成する際にひと手間掛けることで解決するんですけど、添付画像とはちょっと意味合いは異なります。

1.メール新規作成(HTMLメール)
2.メニューの[挿入]->[画像]と入って行き、参照ボタンで添付したい画像を選択。
3.すると、メール本文に画像が表示される。位置等は、適当に。

このメールを相手に送ると、普通に画像が見られます。でも、HTMLメールをTEXTメールに変換して見ている人には、多分見えません。

受信側での設定ではないので役に立たないかと思いますけど、このような方法もあるって事で…。
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!