アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード、上下中央揃えにしたいです。

いろいろ検索しているのですが、「ワード、文字を上下中央揃え」というサイトに書かれているボタンが見つかりません。

「ワード、上下中央揃えにしたいです。」の質問画像

A 回答 (5件)

その横線は何ですか?


グリッド線?表・図?
    • good
    • 0

#2です。

グレーアウトしているということは、対象セルが選択してない状態だと思われます。
操作対象のセルを選択したら出来ると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ご質問に書かれたサイトがどういうサイトで、無いと言われているWord上の(?)ボタンがどういう機能のボタンなのかわかりませんが。

。。


Wordは用紙の上下左右の余白を設定し、その中に文書を記述する仕様です。
また、横書きの場合、上下方向は行端に達した場合の折り返しによる改行と、改行コードの挿入による改行で、Excelの1個のセルの中での上下方向の中央という概念はありません。
ですので、用紙の上下方向の中央にしたい場合は以下のようにするのが最も簡単な方法です。

(1) 上下の余白を同じサイズする。
(2) 記述範囲全体を1行1列の表とし、そこに書きたい事・・・例えばタイトルなどを書いて上下方向、左右方向とも中央揃えする。

または・・・

「1ページの行数が奇数」かつ「上下の余白が同サイズ」となる設定をみつけ、中央の行に書く。
この場合、ページ内に記述したい内容(タイトルなど)のフォントサイズとスタイル(太字とか斜体とか)も決め、その設定で上記の条件を満たす設定を見つける必要があります。

参考まで。
    • good
    • 1

もう少し状況を説明して下さい。


これは表の中?
 
仮に表の中であれば、表の中にカーソルを置いて以下のページの「テーブルデザイン」の右にある「レイアウト」というタブをクリックして下さい。
 
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

はい。これは表の中です。

でも、「レイアウト」の「配置」を押すと、「上下中央揃え」の文字がグレーになっていて押せないのです。

お礼日時:2023/10/16 14:50

1.表にカーソルを移動し、表の左上に表示される[+]記号 (十字矢印マーク) を選択して表全体を選択。



2.リボンメニューの表ツール→[レイアウト]タブの配置にある、文字列配置の中央揃えのアイコンを選択。

以上で、文字列がセルの中央位置になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

「レイアウト」の「配置」を押すと、「上下中央揃え」の文字がグレーになっていて押せないのです。

お礼日時:2023/10/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A