プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じフォームで作られた100枚を超えるwebページがあります。すべてのページの同じ場所に入力されている文字を変更したいのですが、1枚1枚開いて更新すると思うと、気が遠くなります。
なにか、よい手段はありませんか?

A 回答 (1件)

こんちくわ。



説明が明確でないため、多分こうだよね?と思うのですがー。

>>100枚を超えるWebページ
html形式で保存されているファイル。でよろしいのでしょうか?

>>全ての同じ場所に入力されている文字を変更したい
それぞれ、ファイルとして存在しているんですよね?

普通に、Webページ上で、この場所にこの文字を入れたい。というんでしたら、無理ですよね。
ソースを操作しなければ。

ファイル1.html~ファイル100.htmlまでがあって、それの中の「単語A」という文字列を「単語B」に換えたい。のでしたら可能ですよ。

Yahoo検索で、「グレップ ツール」と検索してみてください。(もしくは、Grep。
そのような機能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくわ。
説明不足ですみません。
>「単語A」という文字列を「単語B」に…
私がやりたいのは、まさにコレです。
助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/18 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!