dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インラインフレームの中に表示されるページを任意の場所(ページの途中)から表示させたいのですが、うまくいきません。
以下のようにしております。

元ページに
<IFRAME "src="アドレス.html#top"></IFRAME>

リンクページの任意の場所の前に
<A NAME="top">

任意の場所ではなく通常の状態で表示されてしまいます。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

適当なサンプルを作って試してみましたが、

> 元ページに
> <IFRAME "src="アドレス.html#top"></IFRAME>
> リンクページの任意の場所の前に
> <A NAME="top">

上記と同様のアンカー設定でアンカー部分までスクロールした状態で表示されましたが…

"アドレス.html"のコンテンツの量とアンカー"top"を打つ場所の兼ね合いによっては、スクロールが終わってしまってその位置よりも前でしか表示されない、という事はあります。まあ、"top"という名前からしてコンテンツの最初の方にありそうな感じですので、当てはまらないかも知れませんが…
アンカーを打つ位置を色々変えて、有効になるポイントと無効になるポイントがあるかどうか試してみてはいかがですか?同じ現象が起きないので現在の情報量ではこれ以上のアドバイスはできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

サンプルまで作っていただきまして、感謝いたします。
おっしゃるとおり、割と上の方にアンカーを打ちました。
タイトルと表だけのページで、表から表示させたいと思いましたが、できませんでしたので現在リンクに変更しました。ありがとうございました。

<A NAME="#top">

としてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、残念ながらこの方法で修正できませんでした。
<A HREF> に変更いたしました。