dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

a:linkのスタイルのインライン指定を教えてください。

<a href=a.html style=background-color:blue>a.html</a>

はできますが、

<a href=a.html style=a:link-color:red>a.html</a>

のようなことをやりたいです。

A 回答 (3件)

スタイルシートに,"link-color" という属性は無かったと思います(わかりませんが)。



また,タグにスタイルを埋め込む時は "a:" も不要なので,単に "color" で十分です。

私は次のソースで通りました。

<a href="a.html" style="color:red">a.html</a>
    • good
    • 0

そのリンクのみを赤にしたいということでしょうか??それでしたら、



<a href=a.html><font color="red">a.html</font></a>

と、aタグの中にfont color指定をしてしまえばそのリンクのみbody linkの色指定に関係なく色を変えることが出来ますよ。
    • good
    • 0

ここのが、参考になるかも。



今使っている、Safari(1.2)/Mozilla(1.7a)/OmniWeb(5.0beta)じゃ、うまくいきませんでしたが。

インラインで記述するのが目的でなく、個別にリンクの色を変えたいという話なだけなら、そのリンクにID属性を割り当てて、スタイルシート要素の中でID毎に別途記述するとか。

参考URL:http://www.toyfish.net/docs/WD-css-style-attr-20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!