プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHPプログラマーの皆さんに聞きたいのですが、
PHPを習得するまでどのくらい勉強しましたか?

PHPを覚えるいい勉強法やコツみたいなのがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プログラミングは勉強時間よりも実経験の方が頭に入りやすいと思います。



勉強するコツは他の人のソースを見て解析するとか自分でどんどんプログラム
していくのが身につけるコツだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



PHPメインってわけではないですがプログラマです。

本を読んだりとかの勉強はほとんどしていません。

どんどん、思ったものを作ってみるのが一番の勉強です。
#1さんも仰ってますが他の人が作ったソースを見て、
こいう風に作ってあるんだ。
じゃあここをこう変えたらどうなるのかな?
こういう書き方しても同じ動きするんだ。

とかいろいろ試してみると習得早いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!