アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hi-standardやモンゴル800や小松未歩はテレビやCMはおろか、たぶんラジオにすら出たことがなかったと思います。
山下達郎さんはテレビ出演は皆無ですが、CMには出たことがあるみたいですね。

はっぴいえんどの大滝詠一さんとかはテレビに出たことがあるんですかね?ちょっと気になります。
MisiaとかもCMには出たことがあるんでしょうか?

他にも日本で知名度があるアーティストでテレビやCMに1回も出たことがないアーティストってどんな人がいるんでしょうか?

A 回答 (3件)

Misiaさんについて。

CMに出ていたかは覚えてませんが、昔コンポかMDウォークマンのイメージキャラクターになってましたよ。
雑誌などの広告に出てました。
なのでもしかしたらCMにも出てたのではないでしょうか??

あまり参考にならない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんなCMがあったようなないような・・・。

でも貴重な情報ありがとうございました。

ちなみにMisiaは愛内里菜みたいに歌っている声と普段の声が全然違うそうですね。

記憶違いだったら申し訳ないのですが、山下達郎さんは、昔「めざまし」で「太陽のえくぼ」がテーマソングとして決まったときに、コメントしたような記憶があります。

小松未歩さんも、自曲のCMが昔流れていました(主にCDTVのとき)。
CMはともかく、TVに倉木麻衣さんが出たのを見たことないですね。あとZARDも出ませんね。最近はチャゲアスも見ないし・・・。
MISIAのCMも見た記憶がありますね・・・。

何せ今あのB'zまでがメディア露出してる時代ですから(ちょっと前までは絶対に「出ない」アーティストのひとつだった)、そのメディアに出ない人はよほど嫌いか確固とした意思があって出ないのでしょうね。今そんな人少なくなってしまいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。CMの出演の有無について誤解を与えてしまったようなので、追加説明させていただきます。

例えば、中島みゆきさんは紅白の中継に出るまではテレビには絶対に出ない人でしたが、年賀状やビールのCMに本人が出ていましたよね。シングルなどのプロモーションの映像ではなく、ちゃんとした形でのCMの出演の有無についてお聞きしたかったのです。
なので、CDのリリースについてのCMは除外として考えてください。

山下さんのその話は知りませんでした。
コメントとしてもテレビ出たというのはすごいことです。

倉木麻衣さんもメディア出演は非常に少ないですが、皆無ではないです。CDTVにコメントして2~3回、テレ朝の番組(確か日韓W杯の時)でのインタビュー、紅白にも2回くらい出ているのを見たことがあります。

ZARDは最後にテレビに出たのがもう13年も前ですし、今では絶対にテレビには出ないアーティストなので皆無といってもいいと思います。

B’zはかなり前からテレビには出ていましたよ。
もっともほとんどがMステのみの出演でしたが。

Misiaについては、#1さんも指摘してくれましたがCMの出演はあったみたいですね。
古いビデオテープにもしかしたら残っていたかもしれませんが、あいにく捨ててしまったので残念ながら確認ができなくなってしまいました。

こうみても、1回も出たことがないアーティストは日本にはいないんですかね?

小松未歩さん、倉木麻衣さんは共に「BeingGIZA」というレコード会社に所属なさってます。

「BeingGIZA」はメディアに露出しない方針のようで、所属している他のアーティストもほとんどメディアには出ていません。
先日「ピエロ」が売れて知名度が上がった上木彩矢さんも、メディアに出ているのをほとんど見たことが無いです。

参考URL:http://beinggiza.com/
    • 0
この回答へのお礼

ビーイングの会社は昔からアーティストをテレビには出さない方針をとっていましたね。

Mステとビーイングは密接な関係らしく、他の番組には出ないが、Mステだけは出てもいいというアーティストはけっこういるみたいです。