プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。よろしくお願いします。
タイトルの通りですが、明日、秋葉原の周辺に遊びに行きます。

出発は静岡からで、車での移動、友人グループ(計3人か4人)、年齢は21~22で行くのですが、静岡人なのでネットでは周辺情報は調べましたが、よく行っている方からの参考意見をいただきたく書き込みさせていただきました。

「秋葉原」ってことなので、コスプレしている子やメイド喫茶。なんて意見が出ているのですが、どこらへんに行けば遭遇できるんでしょうか??
流石に、秋葉原についた~!ブラブラしてれば見かけるだろ~。とも思いますがー。いっぱいいるならいっぱいいた方が嬉しいですし。。。

そういう通りとかってあったりするんですか??

ムリヤリまとめますが。。。

1.秋葉原周辺~で「秋葉原」を堪能したいならここに行ってみろ。何て場所あったら教えてください。
2.上野が近い~(?)と思ったんですが、確かアメ横って。。。食品の叩き売りやっている以外に何かあります?(汗(親が少し前に行ったんですが、叩き売りしか教えてくれなくて。。。
3.周辺で、キングサイズ~な服の有名店ってあります?自分のいつも着ているTシャツのサイズが4L以上です。

前半と後半でかなりゴチャゴチャとしてますが。。。
質問に回答していただけるかたいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1~3に該当しないのですが...



メイド喫茶なら、秋葉原の駅(電気街出口)付近に、メイド服着てチラシ配ってるんで、わかると思います。
(って、自分は行ったことナイのですが...)

後、有名所だと、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaとかかな?
かなりデカイので、見ているだけでも時間が過ぎていきます(笑)
今年(だっけ?)できたクロスフィールドって所は飲食店とかあったりするんで、時間があれば行ってみては?

1~3については、他の方よろしくです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございますっ。

んー。。。電気街出口。地図上の、左側の方かなぁ。。
秋葉地図!がネット上にあったので確認してみますね。

せっかくなら、チラシにつられて行ってしまった感想とかだったらよけい嬉しかったかもです(笑

んー。確かに有名ですね。
でも、仲間に反感買いそうなので今回はそっち路線は置いておきます ̄▽ ̄;
クロスフィールドってのが初耳?な感じなので調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 01:00

堪能するなら、日曜祝日に行っている、アキパの象徴の歩行者天国ですね。


基本的には、時間があるなら、色々歩き回って一通り見た方が良いでしょう。
アメ横は、海鮮問屋街のようなものですが、水産物などが多いということですね。衣料、雑貨も色々ありますけど。特筆するようなものはないかも。趣味の問題でしょうね。

キングサイズの店は、両国でしょう。お相撲さんでも問題ないものを扱っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~。

歩行者天国。。。日曜祝日恒例なんですか。
知らなかった。。。

残念ながら、今日(土曜日)なのでそれは堪能できそうにないですね_no
とりあえず、仲間と相談しながら、一通り~歩き回る方向で考えたいと思いますっ。

アメ横。。。なんだ。自分が一番好きな分野か(笑
海鮮物大好物です(ジュルリ
鮮度がもつなら買って帰りたいなぁ。。。
特筆するところがない。のは残念なので、仲間と相談すね^^;

両国。
なるほど。。。確かにそうでした。。。(汗
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 01:06

秋葉原に行きたいのはよくわかりますが、1~3以外でまず知っておかなきゃいけないことは駐車場です。


何時に秋葉原に来るかわかりませんが、土曜日、日曜日の秋葉原は車止めるの大変ですよ。
秋葉原付近は渋滞してるし、そのあたりのほうが重要になるかもしれません。
車とめるとこさがすだけで1時間なんてありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございます~。

うは。。。 ̄▽ ̄;
パーキングの料金が高い(まぁ、静岡に比べてですが)のは承知してましたが。。。「停める場所がない」ですか(汗

パーキングぐらいそこらへんにあるだろー。と思っていたのが甘かったようですね。。。
ぐるぐるまわらない程度に、場所ぐらいは押さえておきたいと思います。
参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 01:07

コスプレしている子や、メイドの服を着ている子は、改札(電気街口)でて、左側から駅を出るとたくさんいます。

明日は休日ということでいつもよりたくさんいると思います。後は普通に歩いていてもよく遭遇します。

メイドもいいですが、秋葉原の本来の姿である電気関係の店も行ってほしいですね。ラジオ会館とかマニアックな部品が置いてあって雰囲気が違います。後はパソコンの店とか…。

ヨドバシアキバもかなりでかいです。行ってみる価値あり。

上野は歩いて20分くらいでつくと思います。アメ横周辺は靴屋が多かったり、服やが多かったり、食品がおおかったり、とにかくごちゃごちゃしています。明日あたり、まっすぐ歩けないくらい人がいるんじゃないでしょうか。

ちなみに私も明日、カメラを見に秋葉原に行きます。もしかしたらすれ違っているかもしれないですね。

出発前に見てくれることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
出発前に見ることができました。ありがとうございますw

電気街口。の改札から出て左側。。。ですね。了解っす。
普通に歩いていてもよく遭遇。。。あら^^;
想像以上?(汗

実は、自分は一度だけ秋葉に行ったことあるのですがー。。。あんまし覚えていないんですよね(笑(滞在時間、1時間程度でしたし。

電気関係。自分は興味ありありなんですけどね。
多分、時間的には4~5時間もいないんだろうと思うので、可能ならば提案していってみたいと思います。


んー。アメ横。。。歩けない~とかは大丈夫かもですが、見て周るに何時間も。。だと問題かな(笑

やけに田舎丸出しでハイテンションな男3~4人組みを見かけたら自分達かもしれません(笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!