アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にDSのラブベリが発売になりますが、最近になって子供が始めたので、昔のカードがなかなか集まりません。
 それで、雑誌などでどんな種類があるのか?などを調べたら廃盤のカードが多くオークションなどではレアなものは高額な取引がされていました。
 子供のゲームなので、あんまりお金をかけずに集めたいと思って、中古のカードショップなどで購入しましたが、可愛いドレスは手に入りません。そこで自作カードなどがオークションで販売されていたり、自分で作る方法なども見かけますが、みなさんはどうされてますか?
 購入された方、スキャンには問題なかったですか?
転売目的などではなく、あくまでDSで家で遊びたいだけなので、そういうのでもいいかな?って思っているのですが・・・。
 また、どの程度で新作は、安くなりますか?

A 回答 (2件)

ゲームしてる場所で、子供同士での交換で手に入ります。

結構親子で来てる人ばかりなので一度話してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの子は、まだ3歳なので、大きなお姉ちゃん達がお友達感覚で交換するみたいな事には参加出来ません。(残念ながら)
 それから、田舎なのでゲームセンターに行った時は、激混みか閑古鳥か?って感じなので、なかなか・・・。
 交換とかしてもらえたら嬉しいんですけどね~。

(DS版の)ゲームの詳細がわかりませんが

普通に考えたら、ゲーム中で使用できるカードはDSのゲーム内で入手できるのではないでしょうか?
確かに、一部に関しては本物のカードが必要になるかもしれませんが
それでも、
ゲームクリアしなくても、カード持ってれば使えますよ
に、毛が生えた(「毛」のレベルが高いかもしれませんが)レベルかと思います
無理してカードを購入する必要は・・・

3歳なら数枚持っていれば満足しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DSのゲームの内容は、アーケードゲームで出てきたカードをカードデーターなるバーコードスキャナを使って、DSに取り込んでゲームが出来る・・・というそういった内容です。
 普通のゲームクリアとはちょっと違っていて、そのカードでポイントを稼ぐ感じなので、初めのデータ次第では、クリアが難しいんです。
 確かに3歳児には、数枚で良いと思われるかもしれませんが、よそのお姉ちゃんがいっぱい持っているのを見ているので、満足していません。(親も着せ替え感覚が楽しいので、一緒になっているから余計かもしれませんが・・・)なので、自作カードについて質問をしてみました。