海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

某所でダウンロードした動画ファイルをメディアプレーヤーで再生すると、
再生時間の表示が30秒??・・・・650Mの動画なんだけど!
いきなり動いたスライダは右端で止まったまま再生してるんですよ!
早送りが出来ねじゃーん・・・(T_T)
一度ダウンロードしてる途中で中身を見てしまったからかも・・・
どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もその経験があり分析したところでは、メディアプレーヤーでは、

VBR(可変ビットレート)で記録されているMPEGファイルを再生するとそうなる場合があります。
具体的には、VBRで記録されているにも関わらずMPEGファイルのヘッダ部分にVBRであるということがきちんと記録されていない場合にそうなるようです。(それでも再生自体はできてしまいます)
ですから、おそらくMPEGファイルを作成した人のヘッダ設定ミスだと思います。
    • 0

一旦ほかのフォルダに移動させてください。

移動させた場所で再生してみてください。
    • 0

> 一度ダウンロードしてる途中で中身を見てしまったからかも・・・

ダウンロードし終わったら普通に見れませんか?
ちなみに、ダウンロードしながら再生しているときは早送りできません。だって途中までしかダウンロードしてないのにまだダウンロードしてない最後のほうを頭出し出来るわけないでしょ?

(見当違いなことを言ってたらすいません)
    • 0