アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FateのDVDについてお聞きしたいのですが、
現在1~5巻まで出ていますが、全て初回限定版仕様のもので揃えています。
しかし、購入したら必ず、ケースに擦り傷や切り傷、中身のブックレットに折れ目、ジャケット紙に凹みなどなど必ず不備があり、不良品が当たってしまいます。
Fateは大好きなので、新品を購入したのにも関わらずこういったものが当たると許せない性格なもので・・・。
メーカーのジェネオンにいつも、交換してもらっているのですが、1~5巻まで全て交換してもらっているので、
『お客様一人に限って、そんなに集中して不良品が当たるはずがない。今後はお店側で購入した際、商品をその場で開けて確認して、良品かどうか見極め、不良品のようでしたら、今後は一度お店側にレシートを見せて交換してもらい、それでも不良品のようでしたらご了承願います。』
などのご返答だったのですが、私は五度も交換してもらっているので、ジェネオンで名前を名乗れば、
『ああ・・・あの人だ。』のように覚えられている始末です。
良品を買うには何かいい手段、方法はないでしょうか。
FateのDVDの仕様上、プラスチックで傷つきやすい仕様なので、仕方ないのかもしれませんが、何かアドバイスあれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

どの程度のものを「不良品」と判断されているのか、文字だけでは分かりづらいですが……。

とりあえず、私も全部初回限定仕様のものを買ってます。
アニメイトで全巻予約したので、月一で引き取りに行ってます。
質問者さんがどのお店で購入されているか分かりませんが、アニメイトなどの元からアニメDVDを取り扱っているところだと保管などにも気を配ってくれると思うので、そういうところで購入してはいかがでしょうか。
もしもすでにそういうところで購入しているのでしたら、質問者さんが少々神経質すぎる、という可能性もありますが。
ジェネオンからいろいろな所を経由して店頭に並びますから、細かな傷があるのは仕方ないですよ。
しかも大量にまとめて配送されるはずですし。
だから単品をジェネオンから直接送られたものと比べたらダメですよ。
    • 0

店で購入されているのであれば状態がよさそうな物を選んで購入すればいいと思いますが・・・

見えない部分に関してはお店に言えば交換してくれると思いますよ(レシートは必要です。)
でも、交換してもらっても完全な商品なんか存在しませんよ!!多少の擦り傷はしょうがないと思わないと何も買えなくなりますよ!!
あまりに神経質すぎるとお店側も「見れれば問題ないでしょ」と言われると思いますが・・・
あとジャケットの凹みはしょうがないと思いますよ!!たぶん湿気等の関係ですからね・・・紙製品は湿気に弱いですから多少の凹みが発生してもおかしくないと思いますよ!!
    • 0

こんにちわ。

ryou82さんは神経質すぎるのではないのでしょうか?
私はFateのDVDは買ったことはありませんが、他アニメのDVDを購入したことがあります。
よ~~~~~~~~~~~~く目を凝らして光に当ててみれば、
どのDVDにだって、たとえ新品だろうと、何かしらの傷や凹みはあります。
ジュネオンさんが言うように、あなただけに欠品ばかり当たるはずもありませんし、
インターネットで軽く調べてみたところ、FateのDVDが不備ばかりだという情報はありませんでした。

ある程度妥協することが必要だと思いますよ?
軽い擦り傷一つないDVDジャケットなんて絶対に存在しません
    • 0