マンガでよめる痔のこと・薬のこと

上海問屋にある999円のMP3プレイヤーというものを噂で知りました。安いのが魅力で買ってみたいのだけれども
安いのですぐ壊れたりしないか
音はいいのか
なにか不都合とかがあるのか。

という点がありそうで迷っています。実際にはどうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本日、店頭で980円×3台買ってきて(^^ゞ 早速1台バラしてみました。



それなりの外観、品の無いスイッチの押し心地、細部は100均クオリティを感じます。が、本体のプラスチックも肉厚で、その辺のチャラチャラしたプレイヤーより丈夫そうです。ゴム製のスイッチなど、安いなりに考えて作っていると感じました。

また、電池を交換しても曲の位置(※曲の始めに戻るので長尺ものには不向きだが)や、ボリュームを記憶しているなど細かい配慮も好感触でした。音質も付属のものでは、確かに物足りないですが特に聞くに堪えないわけではなく、好みのヘッドホンを使えば、納得できるクオリティになると思います。

200万画素時代のデジカメで使った128とか256MBの余ったSDカード(買っても1000円ぐらいですが)があって、ipod shuffle的な割り切った曲の聞き方の場合は良いのではないでしょうか。忘れたり落としたりしても腹の立たない値段ですし(^^)

ただファイルフォーマットはmp3/ステレオ/44.1kHzに限定されますので、メディアプレイヤー(wma)やitunes(aac)などで、既にたくさんライブラリ化している場合は、一考の余地があるかもしれません。

参考URL:http://www.everg.co.jp/support/step3musicplayer/ …
    • good
    • 0

私も気になってしばらくみてました。


聞いた話ばかりで、申し訳ないのですが・・

音はよいとはいえないようです。中をあけてはんだを付け直したり?改造みたいなことをすると良くなるという
情報もありますが。。
付属イヤホンはほんとに悪いみたいなので、ドンやの、カナルイヤホンなどを一緒にかうのもいいかも。
あと別にSDカードがいります。
曲を整理したり、ランダム再生したりプログラム再生したりは多分できなかったと思います。順番におくるだけとか。。
で、一応5時間持つ。実際にはもっと持つらしい。そのような(詳しくは忘れてしまったのですが)理由から
あまり容量の多いSDカードをかって、たくさん入れても
全部聴けないとか。
私は新たにSDカードと、イヤホン、送料・・・と考えると、もう少しだせば普通のいいやつが買えそうなので
やめましたが、SDは持ってるというならコレで十分という考えもありかなと。
詳しくは↓(2ちゃんねるですが、かなりいいと思います。よろしければご覧ください)
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/wm/11499038 …

参考URL:http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/wm/11499038 …
    • good
    • 0

これですね(参考URL)


このタイプはSDカードが別に必要です。999円+α(容量とメーカによります)
本体には録音できません。カードにMP3データを入れます。
音質は、あまり期待しないほうがいいでしょう。ただ音楽が聴けるだけのMP3プレイヤーと考えて。機能があまりないようです(再生専用のビデオデッキみたいに)

壊れ易いかどうかですが、商品にむらが在るかもしれませんので、長持ちしたらラッキーぐらいに考えておけば気が楽かも?(少なくとも保障期間はもってくれれば良しとしてみてください)

参考URL:http://donya.jp/everg/7.1/4547479506696/
    • good
    • 0

MP3プレイヤー本体は999円ですがそれだけでは音楽を保存できないのでSDカードを買わなければいけません。



>安いのですぐ壊れたりしないか

私は4ヶ月前に買いましたが壊れていません。(ほとんど使っていませんが)
買ってすぐに壊れたのであれば返品も可能だと思いますし。


>音はいいのか

これはまあ値段相応のものだと思います。
プレイヤー本体よりも再生するMP3ファイルのビットレートやイヤホンも大きく関係しますから一概には言えませんが。
少なくとも付属のイヤホンは使わないほうがいいです。2~3000円程度のイヤホンを使えばかなりマシになります。


あと、見た目はかなりちゃっちいですよ。
私はおもちゃに毛が生えたようなものだと割り切って使っています。

MP3プレイヤーの入門編にはいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング