アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、何時もお世話になっております。

某大手ハンバーガーチェーンのCMで、タンドリーチキン・レタス・トマトが入った、期間限定の商品をTVで良く見かけます。

本日、そのクーポンを使って、試しに買ってみました。
クーポンで270円のものを、240円で買って、ちょっと得した気分で帰ってきました。

食べてみると、「美味しい?」という感じの味だったのですが、ふと気が付くと、トマトが入っていません。

「トマト??無いよね??」
思わず首を傾げました。実は先日同じバーガー店で、「ベーコン・レタスバーガー」を買ったら、「レタスとベーコンのみ」でミートが入ってないことがあったのです。

その時は、面倒でしたので、そのままにしました。
今回は2度目!!思わず「お客様センター」なるものに電話しました。

電話オペレーターの対応は「お客様、クーポンをお使いですか?クーポンの写真にあるように、クーポンの場合はお申し出が無い限り、トマトは入っていません」とのこと、
確認しますと、確かに小さなクーポンの写真にはトマトがありません。
けれど、その上の大きな写真にはトマトが入っています。

たかがトマト、されどトマト、何故か詐欺にあったような気分になるったのは私だけでしょうか?私がせこいのでしょうか?

クーポンを使う場合と定価の商品と差があるのは、当たり前なのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

いや、それはおかしいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
私だけが、感じることでなかったので、少し安心いたしました。

有難うございました。

まとはずれな見解だったらごめんなさい。

とりあえず分かりやすく仮定で名前をつけて
おきます。

CMでやっていたのが「チキントマトバーガー」って名前とします。
クーポン券は、この名前だったのでしょうか?
ハンバーガー屋ではトマトのない標準のハンバーガーで「チキンバーガー」、トマト入りで「チキントマトバーガー」ってまったくの別メニューで存在します。

クーポン券は、要するに「チキンバーガー」だったってことでしょうか?
クーポン券には商品の名前が書いてあるはずなので、写真だけということはありえません。

ああいう広告は、クーポン以外の写真の部分は広告「今売り出しのハンバーガーやキャンペーンを記載」となっていて、それとは別にクーポン部分は、割引になる商品のクーポン券がついています。

もしクーポン券が「チキンバーガー」でしたら、単なる勘違いと言っていいレベルだと思います。
だって、よく読めばトマト入りは「チキントマトバーガー」クーポンは「チキンバーガー」ですから。

もし、商品の名前はまったく一緒で、クーポンを使った場合のみ「トマトなし」を出してくるというのでしたら、非常にせこい(ある意味うまい)戦略だなとは感じますが、私はいままで聞いたことがありません。

(結構ハンバーガーが好きで、折込広告はかかさずチェックし、クーポンを使用しているのですが・・・・)

どうなのでしょうか?
もし名前が別ものでしたら、「はやとちり」の一言だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

ご指摘のように、名前に違いがあるというわけではありません。

○タ○ッ○ですので、間違えようが無い商品なのです。
2枚もらったので、しみじみ見ているのですが、「トマト~」とは一言も書いてありません。

多分ハンバーガーでは最大手だと思いますので、あまり言い気分はしませんでした。

有難うございました。

クーポンや、クーポンが載っているチラシには、

「トマトは入っておりません」とか、書いてあるのでしょうか?
写真だけでは、分かりませんよね・・・。
販売する側が分かっていても、お客様には分からないなら、
なんっか、だましてるなぁ~と思うのですけど・・・。
いつもの商品を、いつもより安い価格で提供してます! っていうのが、
クーポンではないですかね~?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難うございます。
#4様のご指摘で、私の勘違いなようです。

ご迷惑をお掛けいたしました。

トマト入りは290円です。

トマト無しは270円。
ですので、それはトマト無しのチキンピタサンドのチケットだったと思われます。
http://www.j-cast.com/2006/07/21002203.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お客様センターの方より、解りやすい明確な回答を有難うございました。

お客様センターの方に、「クーポンだから、トマトが入ってなかったということですか?」と伺ったら「ハイ」とのお答えを頂き、納得できないままでしたので、すっきりしました。

有難うございました