私はたまに泡風呂をするのですが、お湯の勢いがあまり強くないのであまり泡立ちません。
それに、お湯に入るとすぐに泡が消えてしまいます。
外国の映画のようにブクブクの泡になるにはどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは、私も前、疑問に思ってたことなんですよ~(笑)


CMとかでは、ちゃんとあわだってんのに!(怒)
とか思いません?
これは、ラブホ行ったことでわかっちゃいました。
ジェットバス。
たぶん泡風呂ってこれ専用に作られたんじゃないかなー?
これがあれば、いつまでも泡はなくなりません。
風呂につけるのもイイ手ですよね~
そこで、ないと入れないのー?と思いますよねー?
方法は1つ目は泡ものたりないけどイイか~で終わる。
2つ目は泡がでてくるやつを買うことかな?
そういう機械は売ってますよ♪
コレなら満足できるのでは??
3つ目は色々なやつを試してみる。
(ちょっと高いのもね)
バブルバスで検索するといいですよ。
機械やらやり方やら詳しくでてきます。
    • good
    • 0

(重複しちゃうんだけど)


私の家のお風呂はジェットバスです。
バブル液を入れると、これでもかといわんばかりに
泡が出来ます。

半年前ぐらいに、友達に外付けのジェットバスができるやつを
プレゼントしました。二万円ぐらいだったかな。
もちろん、取り外し簡単でしたよ。
それでも充分ブクブク出来ます。

マッサージ代わりにもなるし、(当てたいところにノズルとか向けられるから)
毎日お風呂でリラックス出来るんだったら
二万円ぐらいは安いかも。充分元取れますよ(笑)

映画みたいにブクブクにしてシャンパンでも飲んでくださいな
    • good
    • 0

泡風呂は私も好きでよく入ります。

お湯の勢いが強くないから泡が立たない
ことは理解できます。蛇口から直接お湯が出る場合、とくに太陽熱やら
電気熱を利用されている方は、まずは、最高に熱いお湯をためてあとから
勢いよく水を入れるか、さもなくば、ホースなどで先を指でつぶしながら
勢いをつけるかそのようにして工夫しますが、いかがでしょうか?
また、原液が少ない場合、泡立ちが良くない場合があります。
    • good
    • 0

やっぱりお湯の勢いがかなり重要なので難しいですね。


外国の映画は多分ジェットバスのようになっていて
泡がぶくぶくと出て来るんだと思います。
でもうちもそこまで強くないですが、溢れて困るくらい泡が出来ますよ。
使っているものがイマイチなのか、使い方が・・・ということはないですか?
泡が消えかかったらシャワーなどで刺激をくわえるといいですよ。
どちらにしてもだんだん消えてはいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
やはりジェットバスじゃないとあの外国の泡風呂は体験できないんですよね・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

あ、私、勘違いしてたかな?
「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

Q入浴剤のバスバブルで体は洗えるの?泡はどうしたら持つの?

バスバブルについて、昔からの疑問を質問します。

外国モノのギャグアニメには、お約束のように
バスタブに泡風呂、手にはボディブラシの女性のシーンを見ます。
CM等ではバブルバスの泡をしゃぼん玉のようにフーッ、というのも見ます。

バスバブルって入浴剤ですよね?
石鹸としての使い方ってできるんでしょうか?
それともおなじみの画像とは商品が違うのでしょうか。

バスバブルを使ってみた時に、あっという間に泡が消え、女優さん気分も消えました。
泡はどうしたら消えないのでしょうか。

Aベストアンサー

バスバブルは高級アルコール系か非イオン系の合成洗剤です。
つまり、台所用の合成洗剤を入れているようなものです。
もちろん洗浄作用はありますので、
身体を洗ってもかまいません。
ちなみに液体の石鹸でもある程度あわ立ちますよ。
日本の湯船は深くてお湯がいっぱい入るので、
泡が消えやすいのです。
ホテルのお風呂のように、
浅くて表面積が広くて、お湯の勢いがよいとたくさん泡がたちますね。
お湯を少しにして、
半身浴などいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報