私はたまに泡風呂をするのですが、お湯の勢いがあまり強くないのであまり泡立ちません。
それに、お湯に入るとすぐに泡が消えてしまいます。
外国の映画のようにブクブクの泡になるにはどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これは、私も前、疑問に思ってたことなんですよ~(笑)


CMとかでは、ちゃんとあわだってんのに!(怒)
とか思いません?
これは、ラブホ行ったことでわかっちゃいました。
ジェットバス。
たぶん泡風呂ってこれ専用に作られたんじゃないかなー?
これがあれば、いつまでも泡はなくなりません。
風呂につけるのもイイ手ですよね~
そこで、ないと入れないのー?と思いますよねー?
方法は1つ目は泡ものたりないけどイイか~で終わる。
2つ目は泡がでてくるやつを買うことかな?
そういう機械は売ってますよ♪
コレなら満足できるのでは??
3つ目は色々なやつを試してみる。
(ちょっと高いのもね)
バブルバスで検索するといいですよ。
機械やらやり方やら詳しくでてきます。
    • good
    • 0

(重複しちゃうんだけど)


私の家のお風呂はジェットバスです。
バブル液を入れると、これでもかといわんばかりに
泡が出来ます。

半年前ぐらいに、友達に外付けのジェットバスができるやつを
プレゼントしました。二万円ぐらいだったかな。
もちろん、取り外し簡単でしたよ。
それでも充分ブクブク出来ます。

マッサージ代わりにもなるし、(当てたいところにノズルとか向けられるから)
毎日お風呂でリラックス出来るんだったら
二万円ぐらいは安いかも。充分元取れますよ(笑)

映画みたいにブクブクにしてシャンパンでも飲んでくださいな
    • good
    • 0

泡風呂は私も好きでよく入ります。

お湯の勢いが強くないから泡が立たない
ことは理解できます。蛇口から直接お湯が出る場合、とくに太陽熱やら
電気熱を利用されている方は、まずは、最高に熱いお湯をためてあとから
勢いよく水を入れるか、さもなくば、ホースなどで先を指でつぶしながら
勢いをつけるかそのようにして工夫しますが、いかがでしょうか?
また、原液が少ない場合、泡立ちが良くない場合があります。
    • good
    • 0

やっぱりお湯の勢いがかなり重要なので難しいですね。


外国の映画は多分ジェットバスのようになっていて
泡がぶくぶくと出て来るんだと思います。
でもうちもそこまで強くないですが、溢れて困るくらい泡が出来ますよ。
使っているものがイマイチなのか、使い方が・・・ということはないですか?
泡が消えかかったらシャワーなどで刺激をくわえるといいですよ。
どちらにしてもだんだん消えてはいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
やはりジェットバスじゃないとあの外国の泡風呂は体験できないんですよね・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

あ、私、勘違いしてたかな?
「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

Qこの写真の商品を使っていらっしゃる方に質問です。 この商品は泡で出てくるものでしょうか? 自分で泡立

この写真の商品を使っていらっしゃる方に質問です。
この商品は泡で出てくるものでしょうか?
自分で泡立てるのがなかなか負担です…
回答宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

質問文の添付画像はちがい、
泡タイプはこっちらしいです

ダヴ 泡ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 450g
http://www.unilever-products.com/index/detail/product_id/4902111741888

空気を混ぜて泡立てる仕組みを持つ分ポンプ部分が太く、
泡立て後ば嵩張るので出口も太くしてあるようです。

Q体に残った泡で髪を洗うのはだめ??

こんばんは
なんかシャンプーを使うといつも頭皮がかゆくなるのですが、石鹸で頭を洗うようになってから、頭がかゆくなくなりました。
しかし、普通に洗っているのではなく、スポンジで体を洗った後、残った泡で髪を洗っています。
石鹸は、普通アルカリ性だと聞いたので、一度体を洗った泡なら酸性に近づくと思ったのですが、これは良くないのでしょうか?

少なくとも衛生的にはわるそうですが…

Aベストアンサー

シャンプーは頭皮との相性があって、人によってはかゆみやフケが出る製品にあたることがありますね。

「石鹸はアルカリ性だから皮膚を溶かす」などという間違った情報が一部で流れていますが、そんなことはありません。石鹸水・石鹸の泡は弱アルカリ性で、肌や毛髪に対してまったく害はありません。安心してください。

石鹸の泡で頭を洗っているとのことですが、すすいでいるときに髪がきしんだり、乾かしたあとブラシの通りが悪かったすると、髪に物理的な力が加わって表面のキューティクルが損傷することがありますが、そうしたことがないようでしたら、石鹸で洗ってもまったく問題ありません。わたしは子どもが赤ん坊のとき、石鹸で頭を洗って洗ってあげていましたし、昔のシャンプーはみな弱アルカリ性でした。
できれば、頭を洗ったあと、コンデョショナー(リンス)を使うといいでしょう。

Q洗顔のとき泡を立てないと効果があまり出ない?

タイトルのとおりです。市販で売られてるチューブに(一般的なやつ)入ってる洗顔って泡を立てないと効果が低いのでしょうか?

私の場合、チューブから2cmくらい手のひらに洗顔料を出して、手でコスって広げて、顔を洗っていましたが、考えてみると全然「泡」は立っていません。

使い方とかをよくみると「よく泡を立てて…」とよく書いてあります。

メッシュとかスポンジっぽいのでしっかり泡を立ててから顔を洗ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アワで汚れを落とすので、泡立てる必要がある洗顔料で泡立てないで使っていると
それは表面的になんとなく落としただけであって
汚れは落ちたり落ちてなかったりの状態です。

ただそういう作業(大した作業じゃないけど)自体がめんどうであれば
泡立てない洗顔料も販売されてはいます。
(ググればすぐ出てくる)

メッシュは確かに合った方がいいでしょう。
ただ、どれにでも何でも合うとは限りません。
洗顔料によってはうまく泡立たないものも実際にあるので。
(まぁ大抵は大丈夫なはずだけど)

しっかりした泡でくるくるマッサージするのは気持ちいいですよ。
アワ無しでこすってばかりだと
かえって肌を傷める可能性も。

Q泡風呂に入った場合、体を洗う必要はない?

ラブホなどにある泡のお風呂の入浴剤を
おうちに持って帰って家で使うのですが
その際、アワアワのお風呂に入れば
手で体をなでなでするだけで一日の汚れが落ちるのでしょうか?
きちんとボディーソープで体を洗ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

普通はそれが身体を洗うと言う事になります。
気分の問題ですからいつもの様にボディソープで再度洗っても病気にもなりませんし死にません。
やらなくてもそうですけどね。

Q水を入れてブクブクする美顔機をご存知ですか・・??

古いものですが新品で↑タイトルの美顔機を貰いました。
大きなカップの中に水を入れてブクブクアワ立て?顔を浸す感じのものです。
超音波美顔機となっていますが・・・。
どのような効果やメリットがあるかわかりません。
説明書もいまいち何の効果があると書いてないのです。
場所をとるので気休めのようなものだったら処分しようかと悩んでいます。
使ったことの有る方、また知っているという方、どんな感じでしたか?効果の程教えてください。

Aベストアンサー

友達が持ってましたね。
結構高いものだったので、使い心地とか聞いた記憶があります。

クレンジングしても落ちない、メイクの汚れが取れるんだよとの話でしたが・・・
なにせ、古い話なので、当時と今ではクレンジング用の化粧品の質も違うでしょうし、毛穴の汚れを取るシートみたいなのも無かった時代の話です。

効果はどうだろう・・・元々肌のきれいな人だったので、(だからこそ、余計に投資していたのでしょうが)目立って変わったという記憶は無いです。

Q髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか

髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか?そもそも、紙の毛を染めるのは体に害を与えますか?

Aベストアンサー

そりゃ、自然に逆らっているのだから、体にいいわけないです。
でも、程度の問題です。
シャンプーが世に出てきたときも「頭が悪くなる」という話がありました。
もしかしたら、そうなのかもしれません。

インスタント食品だって体によくないです。
積もり積もれば、何らかの影響を起こすことでしょう。
それと寿命のどちらが先か分りませんが。
どれも程度の問題です。

明確な因果関係は医学的に照明されていませんが、気になるならば
染めない方が良いと思います。

私は染めていますよ。それでも染めたいから。

Qお風呂での乾燥対策について。 いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗

お風呂での乾燥対策について。

いつもお風呂に入ってクレンジング→髪→身体→入浴→最後に洗顔 の順で洗っています。
しかし、入浴してる間に既に顔の乾燥が始まってつっぱってきているのがわかります。
皆さんは最後の洗顔までの間の乾燥対策とかしていますか?していたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、クレンジング→洗髪→洗顔→洗体の順にやってます!
そのあと湯船に浸かるのですが、浸かるときにパックしてますよー!
毎日のパックなので、コスパが良いようにはとむぎ化粧水をお風呂で使用してますー!
コスパ良いので、じゃぶじゃぶ使えていいですよ!
良かったらぜひ✨

Q入浴剤のバスバブルで体は洗えるの?泡はどうしたら持つの?

バスバブルについて、昔からの疑問を質問します。

外国モノのギャグアニメには、お約束のように
バスタブに泡風呂、手にはボディブラシの女性のシーンを見ます。
CM等ではバブルバスの泡をしゃぼん玉のようにフーッ、というのも見ます。

バスバブルって入浴剤ですよね?
石鹸としての使い方ってできるんでしょうか?
それともおなじみの画像とは商品が違うのでしょうか。

バスバブルを使ってみた時に、あっという間に泡が消え、女優さん気分も消えました。
泡はどうしたら消えないのでしょうか。

Aベストアンサー

バスバブルは高級アルコール系か非イオン系の合成洗剤です。
つまり、台所用の合成洗剤を入れているようなものです。
もちろん洗浄作用はありますので、
身体を洗ってもかまいません。
ちなみに液体の石鹸でもある程度あわ立ちますよ。
日本の湯船は深くてお湯がいっぱい入るので、
泡が消えやすいのです。
ホテルのお風呂のように、
浅くて表面積が広くて、お湯の勢いがよいとたくさん泡がたちますね。
お湯を少しにして、
半身浴などいかがですか?

Q目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるように

目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるようになりました。目薬はいろいろ試してみたのですが、やはりかゆくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

かゆくなったら氷などで冷やすと治まりますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報