電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードをCF変換アダプタに刺して一眼デジカメで利用しようと思います。2GBまでは実際にやってみて認識して利用もできたのですが,最近新しい規格SDHCのSDカードが出たのですがこちらも同じように使うことができるのでしょうか?記録スピードが落ちるのは仕方がないと思いますが…なおカメラはニコンD70,D200,キヤノンkissDN等です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SDHC規格のSDメモリーカードは、FAT32ですが、デジカメがFAT16/FAT32両対応でも、変換アダプタがFAT32対応にはなっていませんので認識しないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました!

お礼日時:2006/08/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!