プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のデータ、音楽のデータを保存するために.zipファイルにパスワードを掛けたのですが、忘れてしまって解除することができません。
パスワードを解除する方法はありますか?

A 回答 (6件)

普通は解除できませんが、このソフトを使えば簡単に解除できますよ。


Advanced ZIP Password Recovery
このサイトより試用品をダウンロードしてください。
インストーラー英語ですがソフトのオプションタブのLanguageタブで
Japaneseを選ぶと日本語になります。2kでは文字化けします。
このソフトは有料ですがどこかにserialがあるかもしれません。

参考URL:http://www.elcomsoft.jp/?page=archives#zip
    • good
    • 2

適当に文字列を順番に当てはめていけばいつか解けます。


No2,4で上げられているソフトはそれを自動でやってくれるソフトです。
ただし時間は掛かります。
>日本語文字も含めて16文字で、一年かかっても
とんでもない。英小文字のみですら16文字なら100万年はかかりますよ。
英小文字のみなら10文字が事実上の限界でしょうね。この程度なら数十日で終わると思います。
あと、専用機器で数十倍のスピードでクラック可能なようです。

↓パスワードクラックの時間一覧
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ZIPのパスワードを解除する方法はありません。


非公開なのではなくて、存在しません。
そのようにプログラムされています。

ただし解除ではなくてパスワードを探り当てることはできます。
これは、考えられる限りのパスワードを順にあてはめて試すという方法です。
回答2の方の書いているのもその機能のあるソフトのひとつです。
時間はかかりますが、理論的には必ず探り当てます。
パスワードの文字数とか、日本語文字は含めてないなどの条件が分かれば、探り当てる事が早いです。

聞いた話ですが、アルファベットだけで4文字と判っていた場合、一晩かからないで探り当てるそうです。
日本語文字も含めて16文字で、一年かかっても探り当てるのは望み薄とか。
    • good
    • 0

Lhaplusでキーワード検索・解凍できます。



参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/
    • good
    • 0

ございません。

解除できたらパスワードとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!