プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ・ビルダーV8(以下HB)でホームページを作成しています。パスワード付リンクがあり、HB上でのプレビューでは問題なく動作しますが、FTPでアップしてネット上でクリックすると、「アドレスが有効ではありません」という表示が出て、パスワード入力用のウインドウが開きません。以前から使っているホームページであり、7月に作成したパスワード付リンクは今でも問題なく開きます。昨日作成したパスワード付リンクからネット上での動作ができなくなりました。リンク先のhtmlファイルはFTPツールでアップしています。ちなみに8月に入ってから、インターネットエクスプローラーがV9になったという変化があります。対処法として何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

7月にアップした分は正常ということは、サーバの問題でもなく、IEのバージョンが原因でもなさそうですね。

ローカルでアクセスできても、サーバでアクセスできない場合によくあるのが、htmlファイル名に半角英数以外のたとえば全角文字が使用されているケースですが、これは違いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

はい、htmlファイル名は「MIDI_TSC_2011」ですので、全角ではないです。