アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピー機でスキャンしたデータにcubepdfを使いパスワードをかけました。問題なく掛かったと思い、メールに添付してみたら、パスワードを聞いてくる画面が無事出ました。が、パスワードを入れずに右上の×でパスワード画面を消すと、Adobe ReaderXが現れて、私のファイルが全て見えてしまう状態になっていました。
AdobeReader画面が出ないようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

> パスワードを入れずに右上の×でパスワード画面を消すと、



これって、パスワード画面を消しただけでAdobe Reader X を終了する
方法ではないですよね。
ですからAdobe Reader X そのものが立ち上がるのは当然です。

メールに添付するかどうかに関係なく、Adobe Reader X を起動したの
ですから、過去の履歴(最近使用したファイル)が表示されても問題は
ないと思います。

メールに添付して送信した相手先でも表示されると思っているのなら、
その心配はありません。質問者のPC内にあるレジストリに記録された
ものが表示されているだけなので。履歴の表示数も、Adobe Reader X
の[環境設定]で[最近使用した文書にリストする数]の項目で数を減し、
表示するものを非表示にできます
http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/21/adobe …

それとメールに添付した場合の起動の仕方は、添付先の環境により
違ってきますから、もしも起動しないようなせっていができたとしても、
相手先では無意味な設定です。
パスワードを付けただけでも十分だと思いますよ。
    • good
    • 2

×で消さんとパスワード入れまっひょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!