もうすぐ学校で生徒手帳の個人写真の撮影が
あるんです。
黒染めしないと写してもらえないらしくて
一日だけ黒く戻したいんですけど
スプレーだと難しいので泡タイプのやつが
ほしいんですけどありますか?
どこのメーカーからでてるか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はっきり言って泡でなんてやっても先生に許しもらえないよ★


洗ったらすぐ落ちるし。
スプレーでゴワゴワになんないのあるよー?
パルテイのやつ確か。
これはうちらの学校ではみんな使ってる。
他のスプレーに比べてサラサラだよ
クシでとかしながらやるのがベスト!
ただ、マミーとかに手伝ってもらった方がムラになんなくていいよ♪
てか、染めたら?
カラーだったら1週間ぐらいで落ちてくるし。
で、私のお勧めの泡のやつはビゲンかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泡はだめかぁ スプレーパルティ!やってみる★
どうもありがとうー 

お礼日時:2002/03/16 19:04

染めちゃったほうがいいかもね!本当黒染めはスグおちるよ!私だけかもしれないケド、キンパに近い色だったんだけど朝夜合わせて一日四回髪洗ったら一週間もしないうちに落ちたよ☆だから思い切って黒くしちゃうのも気分転換にもなるし良いかも!傷んでるなら染めると髪の質良くなるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかー
スプレーかちゃんと染め直すか・・
考えてみる
どうもありがとう★

お礼日時:2002/03/18 08:11

こんにちは!


私もバイトなどで黒スプレー・ムースいっぱいやりました。でも、経験上、ムースは何回も何回もやらないと黒くなりません。。。しかも、メッシュになったりして最悪です。。。スプレーも難しいのですが、髪の上から下に向かって縦にスプレーしていくと、なかなかうまくいきます。
スプレーは私もベネトンを使いましたが、よかったらスプレーでこのやり方をやってみてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーの仕方ありがとうございます
やってみま~す★

お礼日時:2002/03/16 19:00

こんばんは!黒染め大変ですよね…私も高校生のときはかなり格闘してました(^^;私の学校は服装髪型検査が抜き打ちであって、髪を急いでスプレーで黒くしてました。

(笑)
泡タイプというのは、ムースタイプってことですよね?私も、以前使ったことがあります。
それはベネトンのカラームースです。(調べてみたところ、メーカー名は株式会社ダリヤからでています。)
でも、もし本格的に真っ黒にしたいなら、私はムースタイプよりもスプレータイプをお勧めします。
ムースはスプレーのように髪がバリバリに固まりにくいですが、その分黒くなりにくいです。
だから、もし真っ黒にしないとやばいというならスプレーの方が良いと思います。
ちなみに、私の経験から言わせていただくと、ムースタイプで黒くするコツは目の細かいクシを使うと比較的ムラ無くできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
やっぱりスプレーがいいみたいですねえ

お礼日時:2002/03/16 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムース・オ・ショコラのようなチョコレートケーキを作りたい!

私はムース・ババロア系ケーキが大好きです!

今度ムース・オ・ショコラを作りたいのですが、
レシピなど検索した所、ムース・オ・ショコラはグラスに入っているもの・
小さめのものが多かったです。

私の理想とするのは、ムース・オ・ショコラでなくても良いので
チョコレートケーキで中がチョコレートムース(もしくはババロア)で
チョコレートスポンジもあり、ホールで作れ、外がチョコレートでコーティングされている(見た目はザッハトルテのような感じ)
のを作りたいんです・・・!
(よく行くケーキ屋さんが、このようなムース・オ・ショコラなんです。)

サイトを検索しましたが、理想とするものが見当たらないんです。
もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・。

料理は毎日しますが、デザート類はあまり作らないので、レシピがないと
よくわからないんです・・・。

Aベストアンサー

下記のレシピを見つけたのですが参考になるでしょうか?

● ヌーベルショコラ
http://anies.net/menu/recipe_101.html
●Wチョコレートケーキ
http://anies.net/menu/recipe_70.html
● チョコレートムースのズコット
http://anies.net/menu/recipe_79.html
●チョコムースケーキ
http://page.freett.com/hitotoki/cake/tyoko-m-cake.htm

参考URL:http://anies.net/menu/recipe_101.html

Q黒の普通のコートに、ネイビーのスカート 黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ 両方とも合うと思

黒の普通のコートに、ネイビーのスカート

黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ

両方とも合うと思いますか?

(写真、分かりにくくてゴメンナサイ)

Aベストアンサー

暗い色味なので、インナーや小物に明るい原色の赤など持ってきたら映えると思います。
いいと思いますよ。

Q材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

こんにちは(^ー^)ノ
もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑)
今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪

本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。
そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*)

検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;)
そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです!
あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

下記のサイトに写真付きで載っていますよ!!

彼氏に喜んでもらえるといいですね★

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/zeri/tyoko-musu.htm

Q市販のやつで髪を染める

市販のやつで髪を染めるときって、ピアスが空いている方はどうしていますか?

黒に戻そうと思っているのですが、どうなんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは! 私もついこの間、染めたんですが
(マ○キヨで購入)製品の注意書きに髪の生え際や
耳(ピアス穴)に染剤が付かないよう油性クリーム等で
保護してください、とありました。
3つあけています。18金ピアスを付けていたので
そのまま ピアスごと上にタップリ塗って
ピアスホールに染剤が付かないようにしました。
ちなみに 私も黒くしましたが 結構キレイに染まるし
安いし、 サラサラ感がよかったです。 (^^

Qチョコレートムースが固まらない!!(ToT)

先週のデリデリキッチンのレシピにそって、チョコレートムースを作りました。

チョコレートを暖めた生クリームにとかして、卵黄をいれ混ぜ、冷やしたら、メレンゲ(卵2個分)を加えて混ぜました。

ところが、かなりどろどろで、スプーンですくって形状を保つほどになりませんでした(ToT)

これをチョコレートスポンジケーキの間にはさもうと思っていたのですが、どろどろすぎて、流れていってしまうと思います。
これは、もう、固まらないでしょうか?

このチョコムースは、もう失敗でしょうか?
冷蔵庫で冷やしても、あんまりかたまりません。
今から、ゼラチンをいれるのも、無理でしょうか?
ちなみに、冷凍庫に入れてみたら、固まりアイスクリームになりましたが、これでは、ケーキにはいれれません。。

すみませんが、復活方法がありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

卵黄は冷めたところに加えないと、ムースが固まらなくなります。復活は困難です。

参考URL:http://cookpad.com/guch/recipe/231407/

Q白いショーパンに黒ストッキング どう思いますか? ほんとは生足がいいんですけど、蚊に刺されの跡がひ

白いショーパンに黒ストッキング
どう思いますか?

ほんとは生足がいいんですけど、蚊に刺されの跡がひどすぎて履けません。。

Aベストアンサー

黒のストッキングよりコンシーラーや足用ファンデを塗って虫刺され痕を隠して、生足を晒してもらえるほうが健康的に見えて可愛いと思います

Qチョコレートムースが固まらない。

料理の本に載っていた、ゼラチンを使わないチョコレートムースというのを作りました。

簡単な手順

1 牛乳と生クリームを温める。
2 刻んだチョコに1を入れチョコを溶かす。
3 メレンゲに卵の黄身を入れる。
4 3に2を入れる。
5 冷蔵庫で冷やしてできあがり。

という手順なんですが、うまく固まりません。なんでも、ゼラチンを使わないチョコレートムースは、チョコレートの固まる力だけで固めるそうなんですが・・・

原因として考えられるのは、以下のことなんですが、
・チョコをレシピより多くした 150gから180gにした。
・スイートチョコレートっていうのが高かったので、スーパーのお菓子食材コーナーの安いチョコ(バレンタイン向けの)を使った。

このうち、どれかが原因なのでしょうか?

それとも、ほかの理由があるのでしょうか?

チョコって、固めるのって難しいですよね。テンパリングとか。
そういう温度の関係なんでしょうか?(料理の本には、とくに注意書きがなかったので、そういう温度は気にする必要がないのだと判断したのですが・・・)

アドバイスをお願いします。

料理の本に載っていた、ゼラチンを使わないチョコレートムースというのを作りました。

簡単な手順

1 牛乳と生クリームを温める。
2 刻んだチョコに1を入れチョコを溶かす。
3 メレンゲに卵の黄身を入れる。
4 3に2を入れる。
5 冷蔵庫で冷やしてできあがり。

という手順なんですが、うまく固まりません。なんでも、ゼラチンを使わないチョコレートムースは、チョコレートの固まる力だけで固めるそうなんですが・・・

原因として考えられるのは、以下のことなんですが、
・チョコを...続きを読む

Aベストアンサー

私が普段チョコムースを作るときは、生クリームは7分だて、卵白は堅く泡立てて(メレンゲにして)使っています。
そうすることによって、ゼラチンを入れなくても固まっています。
チョコレート、生クリーム、メレンゲの力で固まっているのではないかと思うのですが、どうなのかしら?

メレンゲに黄身を入れると、せっかくの泡が消えてしまうような気がします・・・

また、チョコレートの質は特に関係ないのではないかと思います。
私もいつも安いのを使っていますので・・・
ただ、初めて作る場合は、分量は性格に量った方がよかったのでは?と思います。

すみません、不確かなアドバイスで・・・
私もまだまだ勉強不足。もう少し研究してみます。

Q黒いトレンチを春らしく

とてもサイズが合って気に入ったトレンチがあったのですが
ベージュやグレーが欠品で、黒を購入してみました。
ですが、何となく春らしさにかけています。。。
いつもはベージュのトレンチを買っていたので少し後悔していますが
今年らしいデザインだし、何とか着こなしたいです。
(北の方なのでまだまだアウターが必要です。)
春らしく、重くなく見せるコーディネート方法がありましたらお願いします。
黒のトレンチの着こなしが得意な方、お勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

私は黒アイテムが好きで、ジャケットやら薄手のコートやら
ほとんどが黒です。
重く見せない為に、気をつけてることは

・インナーを明るい春らしい色にする。
・ボタンを開ける。
 (トップが黒1色だとどうしても暗い印象がありますので
  風に揺れるとインナーが見えるように)
・ボトムは短め。スカートやハーフパンツなど、素肌を見せる。
・足元はブーツではなく、パンプスやミュールなど軽いものにする。
・首元にサワヤカめの色柄のスカーフを巻く。

です。

黒って、便利だしまとまりやすいし、大好きなんですが
この時期はちょっと悩みますよね。
素敵なコーディネートが出来ますように☆
参考になれば幸いです^^

Qムースの下の層のアイデアをお願いします。

いつもお世話になっています。
カップデザートで上がムース、その上にトッピングをしたいのですが、
ムースの下にもう一層作りたいと思います。

・スポンジは焼きたくない
・チョコレート味
・チョコレートムースでも良いが、もう少し食べ応えのあるザラザラ感が欲しい。
(ザラザラでなくても上のムースに比べて少し重い食感を出したい。)
・絞り袋で絞れるもの

以上の条件で、どのようなものがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です

こういう感じでどうですか?
http://matome.naver.jp/odai/2143173418816514201

Q染め替え(丸染め) 紬の小紋

 嫁入りの時に持ってきた 紬の着物のことです。
 白地に赤(エンジ)と黒の波柄で、少し奇抜です。
 ほとんど 着ていない物です。
 
 50才になり、どうも 赤い部分がハデに思えて、染め直しをしようかと思ったのですが、
 友人から 丸染めの方が安価だと聞きました。

  丸染めをなさった方、ご存じの方 教えて下さい。
 

Aベストアンサー

臙脂色は赤く染めると、しっとりとした感じの粋な風合いが出そうですね。
紺色は少し紫がかった黒っぽい感じの色になり、光線の当たり方によって色味が変わると思います。特に紬でしたら、表面の凹凸により洒落た感じがでるでしょう。
濃いグレーも同様、趣が出ると思います。
但し、上記は想像の域を出ていません。私は薄目に染めることを勧めます。地色が一色ならまだしも、難色も有る場合は、本の色の影響が出る方が良いでしょうから。全部潰してしまうと、本の色味がシミのように見える可能性がある為です。
染める際、お店の方にも相談されると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報