プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科でイオン導入器を進められました。
顔に傷による皮膚の赤みがあり、
それを改善できる見込みがあるようです。
イオン導入器本体が19,950円で、
美容液が10mlで2,200円です。
本体は安いと思うのですが、美容液が高いですよね。
美容液10mlなんてすぐ
終わっちゃいますよね?

いつまで続ければいいのかわからないし、
とても迷っています。

反面、少しでも赤みがとれれば、
また、ついでにシワやシミも改善できるかなー、
と期待したり。

みなさん、効果の程はどうですか?
傷痕で使用している人はいますか?

A 回答 (5件)

皮膚科で処方される薬を使うことをオススメします。

この回答への補足

補足ですが、
美顔器はどこでも売ってるもの。
美容液はそこでしか買えないようです。
この値段は一般的でしょうか?

補足日時:2006/08/21 20:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皮膚科で処方される薬とは、美容液のことですか?
それとも、飲み薬ですか?

お礼日時:2006/08/21 20:56

同じく皮膚科で勧められ、現在イオン導入器使用中です。


導入器は同じ値段、ビタミンc液が100mlで5000円だった以外は何もいりませんでした。

最初は汚れをとる意味から、化粧水を使いますが、自宅で使っているものです。
きれいに洗顔したつもりでも、化粧水を含ませた導入器でマッサージすると、汚れがついているのでびっくりしました。

この連続がしみなどの原因となるのかも知れませんね。

2ヶ月使用していますがお陰で肌はきめが細かくなり、しっとりとして、しみも殆ど目立たなくなってきました。
もちろん、ビタミンCやしみの炎症を消す薬も一緒に飲んではいますが。。。
今までにこんなに手入れをしてこなかったことを後悔していますが、時間がないと出来ないことかもしれませんね。
やっと時間が取れるようになり、少しずつ昔のような肌の状態に戻ってきつつあることが嬉しく、頑張っています。 
小さな傷がありましたが、先生はこの程度なら消えると思うといわれ、その通りになって驚いています。

今のうち頑張って秋を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100mlで5000円ですか。
私は、100mlだったら、22,000円。
ちょっと高いですよね…。
でも、効果があるとのこと、
参考にします。

お礼日時:2006/08/21 21:41

1年半くらい前から家庭用イオン導入器を使用している者です。



○イオン導入の効果について
正直、ピンポイントでの劇的な効果(シミ・傷・毛穴の完全消滅、シワの激減など)は期待しないほうが良いと思います。

けれど肌質の向上という点では実感がありますよ。
毛穴・傷跡・赤み・シミなども、肌質が向上していくと共にそれなりに綺麗になってきます。
アンチエイジングや美容の一環としてかなりの優れものだとは思いますよ☆

○美容液について
病院で勧められたのはビタミンC原液かプラセンタ原液だと思いますが…どちらにしろ10mlで2200円は安い方だと思いますよ。

またビタミンC原液については、自分で手作りすることも出来ます。
イオン導入は「傷が消えるまで」使うよりも、定期的にコンスタントに使い続けたほうが美容の面では良いと思いますし、美容液も安く調達できる方法を自分なりに見つけると続けやすいと思います。

私はビタミンC粉末を購入して、それを精製水(コンタクト用品。100ml100円くらい)に溶かすことで、ビタミンC美容液を作っています。

主なビタミンC粉末の購入先は
トゥヴェール(通販。10gで2100円)
http://www.tvert.jp/index.html
デューティー(通販。5g800円)
http://www.duty-co.jp/shop/sh004.html
ナチュラルラボラトシリーズ(LOFTなどで購入可能。15g1260円)
http://www.natural-lab.com/NATURAL01/index.html

などです。
作り方は20mlの精製水に1gのビタミンC粉末を溶かす。
それで5%のビタミンC美容液が20mlできます。
美容液を購入するよりもかなり安上がりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。
最初はクリニックの美容液を使うつもりですが、
いずれは市販品を購入するつもりです。
全く知識がなかったので、情報、嬉しいです。
自分で作るのも良さそうですが、
イオン導入用の液体は市販されてますよね?
マツキヨ等でも売ってますか?
近所のドラッグストアにはないようです…。

お礼日時:2006/08/23 20:51

No.3です☆



>イオン導入用の液体は市販されてますよね?
>マツキヨ等でも売ってますか?

「精製水」はマツキヨでもドラッグストアでもドンキホーテでも、どこでも置いてありますよ。
コンタクト用品売り場のところへ行けば見つかりますし、分からない場合は店員さんに聞けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごめんなさい。
「精製水」ではなくて、
ビタミンC誘導体のイオン導入器専用の美容液は
どこでも売ってますか?
できれば、100mlで5,000円以下くらいのものを
探したいです。

お礼日時:2006/08/23 21:00

再びNo.3です。

見当違いなことを書いてしまってスミマセンでした(>_<)

○価格について

残念ですが、すでに「美容液」の形になっているもので100ml5千円以下というものは、どんなメーカーの、どんな割引システムを使って探しても、無いと思います。

イオン導入用美容液は、どうしても高価になってしまいます。
理由は、
・肌内部への導入に使用するため、普通の化粧水のような防腐剤や薬品が使えないこと
・ビタミンCの液体は非常に不安定で変質しやすいこと

下手に防腐剤が使えないのに、商品として長持ちさせて流通させねばならない。そのためどうしても製造コストがかかり高価な商品になるようです。

また防腐剤として使用されるものの中にはイオンの導入を邪魔してしまうものもあるんですよ(BGなど)。
肌への導入を多少妨げても、美容液の変質を防ぐためにはある程度の薬品を入れねばならない。
それくらい導入用美容液はシビアで不安定なものなんです。内容が優れているとか、効果があるから高いわけではないと思います。

○購入先について

イオン導入用に作られたビタミンC美容液は、普通のドラッグストアやマツキヨにはほとんど出回っておらず、販売形態は通販が多いです。
おそらく長持ちしない商品であるためだと思います。
唯一お店で見かけるのは「LOFT」くらいですね。

LOFTの「エクスピュール」シリーズならば、店頭販売で美容液を購入できます。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6542083072 …
ただお値段は30mlで4500円(税ぬき)です。
これでも「イオン導入用美容液」としては最低価格くらいだと思いますよ。

イオン導入用美容液はへんな混ぜ物が出来ない分、意外と高価な世界なんですよ。
なのでイオン導入愛好者のほとんどは、粉末を購入して自分で美容液を作っているんですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
何も知らなくて恥ずかしいです。

通販で購入するか、粉末を購入して自分で作りたいと思います!!

本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/24 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!