電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3で男です。
こないだスネ毛を思いっきり処理しました。ちょっと生えてるのは毛抜きでぬいたり・・・そしたら埋没毛??がいっぱいできてしまいそれを無理にぬこうとしてたら肌がボロボロに。。赤くなったり、かさぶたができたりと。。これから体育祭とかあるので半ズボンはかなきゃいけないし後悔してます↓
これはもうほっておくしかないのでしょうか??せめて赤いのだけは治したいかなって・・・オロナインとか塗ってみるべきでしょうか??
誰かアドバイスお願いしますm(__)m
ちなみに赤くなってるのは埋没してる毛を無理に毛抜きでほじくったからだと思います。。。

A 回答 (1件)

炎症は触れずに静まるのを待つしかないと思います。


傷と同じだと思うので、マキロンなどで消毒しておいた方がいいかも。
埋没毛をほじった赤みにオロナインをつけた事がないので分かりませんが、大した即効性はないんじゃないかと想像してますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!