アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハート型アクリルたわしの編み図を探しています。
ハート型のアクリルたわしの編み図が載っているページや、本などがありましたら教えてください。
アクリルたわしに限らず、ハート型モチーフの編み図でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100均の小さい編み物本に、お風呂用とありますが、ハートのアクリルたわしが載っています。



でも、100均だと、冬の時期しか編み物関係が並ばないし、近所の100均にも1冊しかないのに、増える様子がないので、もう在庫もないのかも・・・

この本に載ってる編み方は、輪の中に細編みで増しながらぐるぐる編んでいき、ハートの下の三角?の部分を作って、それを左右ににわけて、ハートの丸い部分をつくるように、減らしていく感じです。
裏表2枚を編んで合わせるよりも簡単そうです。


あと、古い本ですが、「ジッパー手芸部プレゼンツ Vol.1 Zipper ニットブック a/w」という本に、きれいにハートになるモチーフが載っています。
ショップなどにはもう在庫がないようですが、私はオークションで購入しました。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=439 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうもありがとうございます。
近所の100均で探してみます!
思っていた編み方とは違うのですが
きれいにできそうですね。
ニットブックの方も探してみます。
本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/23 11:37

こんにちは。


アクリルたわしの編み図ではなく、レース編みの編み図ですが

「White Heart * Original Lace *」
http://homepage3.nifty.com/nanaheart/original/

こちらで、編み図がありました。
これを少しアレンジしたら出来るような気がしますが、どうでしょう(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
とっても分かりやすい編み図ですね。
アレンジしてみようと思います。
自分で探してもなかなか見つからなかったので
目からウロコです。
本当にありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2006/08/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!