プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。

10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、
行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。

モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、
サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが
どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか?

あと、お勧めのところあれば教えてください。
予算は一人、10万以内です。

A 回答 (3件)

きれいな海という事なので補足を・・・。



バリには沢山の海岸があり、開発の古い順にヌサドゥア・サヌール・クタ・レギャン・ジンバランといった大物以外にも、特定のホテルが所有している浜も多々あります。

ほぼ開発の古い順に綺麗では無い状態になっていますが、そういった所のリゾートライフとしては、海岸にちょっと入って、プールで泳ぎながらお酒を飲んで的な楽しみ方になります。

海を楽しむと言う事でなら、添付サイトにある場所に対してOPツアーが様々あります。

個人的に選択して行く要素としては、値段・設備・治安・海・夕陽等になりますが、色々な組み合わせが可能なのがバリ島と思います。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/asia/hello/indonesia/div …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

すごく丁寧に書き込み頂いて感謝します。

アジア雑貨大好きなのでバリにも行ってみたいですが、、
海の透明度からするとちょっと除外になってしまいますが
いずれい行きたいな。

お礼日時:2006/08/23 18:37

こんにちは。


10月は割りとアジアの海は微妙時期です。上旬であればまだ、サムイの方が安定しています。9月下旬に行った事がありますが、1日だけひどい暴風の日がありました。ダイビングボードは木の葉のように揺れて大変な思いをしました。フィリピンのセブ島もありますが、台風の進路によっては、最悪の事態にあります。グアム・サイパンも台風の進路によっては影響が出ます。バリ島は、考えていなかったようですね。チャンディダサ(サヌールやクタの反対側)の海は綺麗です。ただし、移動に時間が掛かります。3・4時間程度です。また、バリからロンボクに行くという方法もあります。ロンボクの海も綺麗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、今の時期アジアは微妙ですね。

サイパンも台風の影響があったら嫌だし迷います・・

バリは綺麗な海に行くまで時間かかりそうですね。

お礼日時:2006/08/23 18:39

既に検討されたかもしれませんが、バリ島は如何ですか。


赤道直下で実際には若干南半球側にあり、10月は風が穏やかなシーズンでもあります。
島自体が大きく、場所によって色々変化がありますが、治安とコストを考えるとヌサドゥア地区が貴希望に合致するのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

バリ島は全然候補に入れてませんでした・・

というのは海が綺麗ではないイメージがあるので。
予算的にはよさそうですね。

お礼日時:2006/08/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!