電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は男性ですが、そのわりに甘党で、菓子作りも大好きです(^_^;)
あと、世の中の動きに対してあまり関心が無いです。

皆さんは、自分は男性なのに女性的なことが好き、あるいは自分は女性なのに男性的なことが好き、ということはありますか?

A 回答 (5件)

女性ですが、メカ好きで機械工学の博士号コース在籍中です。


学部で女性は本当に数人しかいません。
日曜大工なども好きで、テーブルや棚などを自作してます。

買い物をするのが大嫌いです。
オシャレや流行に興味がありません。
どうしても買わなきゃいけないものがあれば仕方なく行きますが、
ウィンドーショッピングなんて絶対にしません。

甘いものが苦手です。甘いお菓子よりオツマミ系が好きです。
でもお菓子を作るのは好きなので、人にプレゼントしたりしてます。
お酒も甘いものより日本酒が好きです。

友達や家族によると、性格が全体的に男っぽいらしいです。
理論的、裏表がない、嫉妬しない、甘えない、などなど。
子供の頃から、女友達より男友達のほうが多かったです。

・・・ですが、女らしいことも好きで、お料理やお裁縫は大好きです。
No.4様と似ていますが、ウェディングドレスを着る願望はないけれど
作る願望は多いにあります。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こうしてみますと、皆さんいろいろ異性的なことが好きという側面がありますね。

お礼日時:2006/08/24 23:24

私は女ですが・・・「男に生まれてたら」と言われることが多いです。



スカートを一枚も持っていません。これから先もはくことは無いと思います。ウエディングドレスを絶対に着たく無い為に、「結婚式をしたくない」と逃げ回ったこともあります。結局、着ないで済ませました。
服を作るのは好きなのですが、どうしてもアレだけは自分で着るものじゃないと思って・・・。

服を作るのも、原型からパターンを起こして、裁断して縫製という一連の作業が、大工仕事とよく似ていると思います。
私は、自分の家にひさしを自作してしまうぐらい、大工仕事も好きです。排水路や石垣も、自分で作ったら面白かったです。こっちは土建業かな。

あと、刃物が好きです。観るのも、身の回りのものを研いだりするのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スカートが嫌いな女性は漫画でもたまにに見かけますね。
母もスカートはあまりはかないですね。

お礼日時:2006/08/24 23:23

最近は男物の服も種類が増えてきたが、面白みが無いので、


流石にスカートは穿かないが、女性物の服は着ます、
デザインが好みのが有るので、で、サイズ13号です、
最近太ってきたので15号にならない様に気を付けてます、
殆どが通販ですが、偶に街でも買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近は男性もおしゃれにこだわる方が増えたようですが、女性と比べればまだまだ見たいですね。

お礼日時:2006/08/24 23:21

こっそりお教えしますと…



・女性なのにお風呂に毎日入らなくても平気。
夏場は、殆ど入りますけど、、
(ある男性に、女の子は皆きれい好きで毎日お風呂に入ると思っていた、などと言われました)

・女性なのに単独行動が好き。群れるのが嫌い。

・女性なのにズバズバ指摘する。

良く言われるのは「サバサバしていて男らしい」「嫌味がない」です。良い意味で…と言ってくれてます…

世の中の動きに関しては、男女問わず関心が薄い人が増えてますね。私の周りにも世の中についてしっかり考えている男性はなかなかいらっしゃいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良い意味で男性的な部分があるなら、それはそれで悪くは無いと思いますよ(^_^)

お礼日時:2006/08/24 23:21

女性です。


甘辛両党なのですが、最近はお酒の方がより好きです。
塩辛や板わさで升酒、なんてのがたまらないです。

フリルや花柄が嫌いです。
車の運転が好きだし自信があります。方向感覚もいいです。
家族とは男言葉で話す事が多いです。(外では使い分けます)
小洒落たホテルより絶対旅館派です。

あれ?男っぽいというよりおやじっぽいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
酒豪・ドライブ好きは別に男性的という感じはしないと思いますが…

お礼日時:2006/08/24 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!