dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
アデランスを使用している人はそのへんにある床屋さんや美容院で散髪できないのでしょうか??
本人に何度言っても行ってくれません;;
ちなみに使用しているのは1本を何本かに増やすタイプみたいです。もしできるのであれば床屋さん・美容室
どちらがいいのでしょうか?
あと、おでこが広い人でも気にならない髪形、坊主以外で何かありますか??
アデランス、あまり評判よくないようなのでお金もかかるようですし、行くのをやめてもらいたいです。。。

A 回答 (2件)

私の知り合いもアデランスに行ってしまいました。

何千本かの契約をされたようですが、一回にその数だけの増毛をするのはやるほうも、されるほうも困難なようで、何度かに分けて施術して頂いたそうです。 1度行って増やしてもらい、次に行った時にはその殆どが抜けてしまい、また増毛。 これの繰り返し。
全く増えていないことに気付いてから辞めて、育毛のコースに変更して頂いたそうです。
次にかつらを作られたのですが、円盤型のそれを子供に「ガメラだ!」と言われ部屋の中をフリスビーのように飛ばされるという屈辱を味わった後にボーズのように短くされました。
私としてはそれが一番似合っていいと思っています。
今はボーズと言えどもただの素坊主ではなく、オシャレなものが沢山あります。いろいろ技術者と相談をしてチャレンジしてみられると良いですね。
最後に、人の格好良さはもちろん髪の毛もありますが、身だしなみで格好良くできると思います。 頭に何十万もかけるなら、その分を靴、服、趣味等にまわされると言うのも一つですね。
ちなみに私は物凄くおでこが広いことを少年期からコンプレックスに感じておりますが、来るであろうXデーの為に1年に一度思いっ切りバリカンで坊主にしております。
読みづらい文章ですみませんでした。
    • 0

ツーペ(カツラのことです)を使用している人のカットは,そのヘアスタイルを一番最初にカットした人以外,とても出来るものではありません。

また,増毛(「1本を何本かに増やすタイプ」のことですね)した場合は特に,結び直しが必要になることが多いですから,近所の理容店や美容店では,対処出来ません。
増毛技術を持っている理容師や美容師が近所にいるかもしれませんが,アデランスはアデランスの,その理容店美容店はその理容店美容店独自の,結び方があるため,応用が利きませんから,近所の理容店や美容店では対処出来なくなってしまうのです。
ですから,アデランスで増毛した場合は,アデランスの理容室でカット等をすることになってしまいます。

ちなみに,私は増毛はやめさせるべきだと考えています。
というのは,今生えている髪の毛に余分な負担をかけてしまうため,結んだときは問題がなくても,結んだ髪の毛が自然脱毛しますと,その髪の毛に結んでいた増毛もなくなってしまいますし,また,結ばれている髪の毛に大きな負担をかけていますので,自然脱毛するのも早くなってしまう可能性が非常に高いからです。
もし,どうしてもというのであれば,粘着シートタイプのツーペ(髪の毛を植えたシールを貼り付けるもの)のほうが,まだ,良いと思いますよ。

> おでこが広い人でも気にならない髪形、坊主以外で何
> かありますか??

いろいろとありますが,ご本人とお会いしてからヘアスタイルを考えなければなりませんので,これは,カットを担当する理容師や美容師に直接尋ねるようにしてください。
    • 0