アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「結婚できない男」に主演している阿部寛さん。デビュー当時、風間トオルとともにモデルとして目立った活躍をしていたのは覚えていますが、個人的にはその後あまり見る機会はなく、「アットホーム・ダット」や今回の「結婚できない男」で再び注目しているという感じです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8% …

「結婚できない男」では偏屈な独身を演じていますが、ドラマ的には回を重ねるにつれ少しずつ人と向き合おうとしていますが、少しずつ実際の阿部さんの魅力が出ているように思います。ところが、上記サイトではデビューして、しばらくしてからは仕事も少なく、態度の悪さから業界内で干されていたというのですが、この「態度の悪さ」というのが私にはあまりイメージできません。実際の性格もあまりわかりませんが、具体的にこのころどのようなことがあったのかご存知の方、教えてください。それとも、やはり「結婚・・」のように偏屈な部分があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

阿部さん大好きです。

「態度の悪さから干された」というのは、おそらく「トリック」の上田次郎役と、
あまり売れていなかったという事実から生まれた妄想、デマだと思います。
「失敬な奴だな」という阿部さんの声が聞こえる気がします(笑)
いやあしかし、今日の「結婚」はうるっときました。来週が楽しみです。

この回答への補足

回答者の方の性別はわかりませんが、私は阿部さんと歳が近い男性です。私も阿部寛さんは好きですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。No.2の方もおっしゃっていますが、どうも「トリック」というドラマを見ていないとイメージがつかめないのでしょうか?一般的に私はほのぼのとしたドラマを多く見る傾向があるので、もしかすると違った一面を見せる役を知らないのかも知れませんね。

今週は、「ケン」と池に飛び込みながら必死に叫んでいましたが、桑野さんにしては随分がんばっているなと思いました。少しずつ心を開いている。最後には結婚できる男になるのかもしれませんね。

なるほど、#3さんのおっしゃるとおりで、Wikipediaの文章は「まるっと」TRICKの上田次郎に捧げられた、かなりの妄想ファンによるものという気がしてきました。

質問者さんも阿部寛ファンになりたいなら、あんまり物事を大真面目に捉えちゃだめですよん。

まずはTRICKの第一シリーズを見るところから、スタートです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

比較的近年ですが、「トリック」で再評価されたのではないかと。

それまでしばらくは、あまり出ていなかったのは確かですが、それが何故かというのを本人の性格のせいにしてしまうのもどうも…。
    • 0
この回答へのお礼

干した側はたいていそういうふうに言うのです。

態度が悪いだけで干されるなんて、ふつうはありません。
たいていは独立や移籍とか、事務所側にとって好ましくないことがある場合ですね。

要は、単に売れていなかっただけなのでは?

Wikipediaに書いてあることが100%真実とは限りませんよ。

この回答への補足

質問の趣旨がうまく伝わっていないかもしれません。私的には阿部さんに対して「態度の悪い」人というのはあまり感じないのです。ただ、私はデビュー当時のころと最近のドラマ数本やセキスイハイムのCMくらいしか知らないので、それ以外の期間で起こったことなどあまりわかりません。「態度の悪さ」ということを表す出来事などあれば教えていただきたいと思っています。

• 0
この回答へのお礼