アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2355248ではたくさんの回答者様にアドバイスを頂き本当に有難う御座いました。
ただ、大変申し訳ないのですが、自分の優柔不断な性格のためか、ふんぎりがなかなかつきません。
実は今日僕の誕生日で、彼女も気を使ってか夕食を一緒にする事になりました。
この機会に彼女との今後についてはっきりさせようと決意しました。
再度の質問で大変恐縮ですが、もう一度皆様の知恵をお借りできませんでしょうか?
どんな厳しいご意見、アドバイスでもけっこうです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そんなのただの独占欲だけのことでしょ?

彼女に彼氏ができたの、できないの、そんなことどうだっていいじゃない?
ほんとうに彼女のことをどう思っているか、まったく見えてきません。

あなたは自分のことばかりで本当に彼女にとって自分が必要な人間なんだという自負が持てないでいると思うんです。

自分のことなんかどうだっていい!彼女が幸せでいてくれたら☆

どうしてそういう気持ちになれないのかなあ。。。。

子供から大人になることって
「今まで貰っていた愛情を今度は与える立場になること」
って作家の曽野綾子さんが言っていたように
自分本位な考えでは彼女の「ため」を考えているとは到底思えないですね。

厳しくとも・・・というご指摘に甘えさせていただき、キツいことを述べましたが、まずは自分のことより彼女のことを優先せせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

言いづらい事を言わせてしまって、すみませんでした。
でも、こういった厳しいアドバイスに僕自身、
本当に救われました。
ついさっき、正式に別れてきました。
心からお礼を言わせて頂きます。
有難う御座いました。

あなたは半分しか好きでないのにプライドで彼女を取られたくないため引き止める。

彼女は半分しか好きでないのに同情で誕生日に一緒に食事をする。

お互い中途半端な気がします。

彼女のことを思うのならこれを機に潔く身を引きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>お互い中途半端な気がします。

その通りです。
お互い半分って・・・
今、別れてきました。
ありがとうございました。

前回の相談内容の中で下記の部分が引っかかりました。

>僕の気持ちも半々くらいです。(他に女性がいるとかではなく、付き合いを続けるかどうかという事です)
>他の男に取られた形で別れるのがどうしても気に入りません。知らなかったら良かったのですが・・

例えば、子供の頃使わなくなったオモチャを押入れにしまって忘れていたとします。 
それを母親が親戚の小さい子にあげてしまいました。
気付かないうちは平気だったのに、半年後にその親戚の子が自分のオモチャで遊んでいるのを見た途端、
急に惜しくなって「僕のだから返して」と泣き喚いて返してもらった…。
さて、無理やり返してもらったそのオモチャでその後も遊びますか?
大切なことに気付いて押入れから出してきた物なら大切にするでしょうが、
人に取られたから惜しくなっただけの物なら又すぐにどうでもよくなる気がします。その辺をよく考えてみて下さい。

ただ、今日を区切りにするのはとても良いと思います。 
優柔不断で決められないなら、自分の素直な気持ちを彼女に伝えて彼女に決めてもらいませんか?
相談者さんのワガママで彼女の時間を無駄にしてはいけません。
「正直好きかどうか半々くらい。でも人に取られるのは惜しいと思う。
だから復縁してもどうなるか正直わからない。それでもいいならまた付き合おう。」と正直に。 
普通だったら女性は怒るだろうけど、彼女も相談者さんに未練があり、それでもいいとならやり直せばいいと思います。
「無理・最悪」といわれたら今日限りでスッパリ忘れましょう。

大体、「復縁するなら結婚してよ」と彼女に迫られて困るならただの「情」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

オモチャの例、すごく理解できました。
今の僕の状態、正にこの例の通りです。
さっき彼女と別れてきました。
今はとてもしんどいですけど、
これからの自分の糧となる事と信じています。
有難う御座いました。

あぁ…それは残念。

がっかりだよ。俺も数年前そういう状態だった。ただ、彼女にスキな人が出来たわけではないというところが違う。別れを切り出された瞬間に何故か引き止めてしまった。別れるつもりだったのに…今では結婚してますが、不倫もしてます。彼女とは興味がなくなった時点で別れるべきですよ。引っ張ると取り返しがつかなくなりますから。1度興味が無くなれば今後も無くなる可能性は90%あるということです。ちなみに90%というのは適当です。はぁ…いつ離婚を切り出そう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をお話頂き、
とても参考になりました。
最後、ちょっと笑えましたけど・・・

男だろしっかりせんか。

決めるところはびしっと決めて、彼女の心をぎゅっと握って放すな。今からの人生を彼女をとともに歩きたいのならな。優柔不断は自分のみならず彼女の心も傷つける事になるのです。
https://www.hatena.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>優柔不断は自分のみならず彼女の心も傷つける事になるのです。

さっき彼女と別れてきました。
この言葉を忘れないよう、
これからも頑張っていきたいと思ってます。
有難う御座いました。